SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

炙りホルモンをメインでGAGANA RAMEN

しばらくご新規さん開拓が続いた池袋らーめん屋シリーズの中でも、一番パンチが効いていると思われるのがGAGANA RAMENさん。

とにかく、つけめんにシマチョウが載っかっちゃってるインパクトは他の追随を許さないのです。 ということで3度目のご来店な今回は、炙りホルモン! こやつをらーめんの具ではなく、一品料理としてしっかりいただきましょう!! という野望なのでございます(笑)

池袋西口GAGANA RAMENメニュー

ちなみに炙りホルモンは一見、メニューには見当たらないようですが、ちゃんと一品料理として提供しております。 券売機にもちゃんと入っているのです。 『炙り』シリーズはほかにチャーシューもあるンで、間違いないように買い求めましょう!

池袋西口GAGANA RAMENプーアル茶

注文を済ますと、いつものプーアル茶が出てきます。 プーアル注入して心静かに待ちましょう。

池袋西口GAGANA RAMEN店長炙り中

心静かにといったモノの、視線を厨房に向けると、店長がホルモンを炙りまくっているのですっ!? そんなん見てると、こっちもテンション上がってしまいます...(^^;)ハハハ。

池袋西口GAGANA RAMEN炙りホルモン

そして出てきた炙りホルモン!? ゴロゴロ思った以上にお皿に転がってます。 焼肉屋でシマチョウいただく気分です(笑) というか、今回の狙いはそこ! シマチョウを思う存分らーめん屋さんでお手軽にいただくのが今回の目的なのです。

池袋西口GAGANA RAMEN炙りホルモン

もぉ〜ブルンブルン、トロットロのシマチョウです。けっこう上モノ。 脂の甘みはもちろんのこと、焼肉のタレとちょっと違ってて甘味のあるタレなんで、いっしょにお皿に乗ってる辛味の付いたもやしやネギといただくと、ちょうど良い味加減になります。

池袋西口GAGANA RAMEN 厳選米のご飯

そして、炙りホルモンのお供には、こちらもGAGANA RAMENさんご自慢の五ツ星マイスター厳選ごはん。 炊き加減が絶妙なご飯で口中に追い打ちをかけるのです。 これはかなり幸せな体験!!(笑)

池袋西口GAGANA RAMEN GAGANAらーめん

これだけで十分だったんですが、いちおう汁物ついでにGAGANAらーめんも...(^^;)ハハハ。

池袋西口GAGANA RAMEN GAGANAらーめんの具

このトロトロ系チャーシューに半熟な味玉がこれまたご飯が進むのです。

池袋西口GAGANA RAMEN GAGANAらーめんの麵

ちょっとイキって普通盛りにしてしまいましたが、ホルモンライスコースの場合は、レディースサイズで良かったかもしれません...(^^;)ハハハ。

池袋西口GAGANA RAMEN GAGANAらーめんにカレー魚粉

さすがにお腹いっぱいになりましたが、最後はカレー魚粉で味を変えて、追い込みに入ります(笑) このカレー魚粉がチープな味わいを提供してくれて、最後のフィニッシュを迎えさせてくれます。

ということで、シマチョウをお手軽に味わうにはGAGANA RAMENさんがオススメです!!

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅椎名町駅