SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きmini的なカメラ散歩。【池袋東へ西へ編】

うちの小春さんを従えての池袋ネコ歩きminiも、これまでは山手線の西側:北部・西部・南部や山手線の東側北部・南部とエリアを決めてのぶらりネコ歩きが通常コースでございました。

それが、最近は何も考えずに歩くことが多く、山手線の西側を歩いていたと思ったら、陸橋越えていつのまにか東側を歩いていたりと、池袋東口・西口を問わずぶらりすることが多くなったのです。

そんなネコを求めて池袋東へ西へのネコ歩き(笑)

池袋駅前公園の猫。キジ虎ハチ割れ、黒ブチ

この日は北から攻めるつもりが、池袋北口のホテル街を抜けて陸橋を渡り、いつのまにか駅周辺の公園へ。

早くも第一、第二ネコ発見です。やはり昼間は人通り&公園に佇む人間が多いところなんで、人間に慣れているのか、人と人の間の空間に佇んでございます(笑)

池袋駅前公園の猫。黒ブチ

こちら、本日の第一ネコの黒ブチさん。ノラ生活にしては上品な顔立ち。

池袋駅前公園の猫。キジ虎ハチ割れ

第二ネコはキジ虎白。なんかこの子はひたすら眠そうでしたなぁ~。あまり動きたそうではなかったんで、お邪魔しないよぉ~に立ち去ります(笑)

池袋三丁目なみき食堂近くの三毛猫

池袋三丁目なみき食堂近くの三毛猫

今度は池袋西口の西部へ足を伸ばします。山手通りへ繋がる路地裏商店街の一角で黒ではなくキジ虎の三毛猫に出会いました。

出会いましたというか、ミャァ~ミャァ~と甘えた声がするので、声のするほうへ向かったらこの三毛さんがいらっしゃいました。

鳴き声は可愛かったのに、なかなか根性のありそうなご尊顔です(笑)

しゃがみこんで様子を伺っていると、鳴きながら近づいてきます。なかなか人懐っこい。というか、どぉ~やら餌をせがんでいるようですね。こやつは...(^^;)ハハハ。

餌は持っていないのだよ。ごめんね。と挨拶してその場を立ち去ります。

池袋三丁目なみき食堂近くの三毛猫

池袋三丁目なみき食堂近くの三毛猫

路地を徘徊しているうちに、さきほどの三毛さんのいたブロックの反対側に出ており、ボクの姿を目にするや、ズンズンズンズンと迫ってくる三毛さん...(^^;)ハハハ。

池袋三丁目なみき食堂近くの三毛猫

ミャァ~ミャァ~いいながら身体をスリスリしてきます(笑)

そうとうお腹すいているようですなぁ~。でもね、餌持っていないのだよ...(^^;)ハハハ。

池袋二丁目の猫。ロシアンブルー

三毛さんの路地を後にして、徘徊しているとまたミャァ~ミャァと猫の鳴き声が。 この日は、よく猫の鳴き声を耳にしました。 今度はどぉ~やら飼い猫さんのよぉ~です。しっかりリードで繋がれたロシアンブルーに出会いました。 ロシアンブルーって毛並みがよく、綺麗ですなぁ~。

西池袋四丁目谷端川緑道の猫。キジブチ

こちらは、適当に歩きすぎて谷端川緑道まで出張ってしまって出会ったネコさん。 もぉ~プロのノラといった面持ちの持ち主です(笑) キリリと眼光鋭く、人間に甘えようなんぞ思っても居ない雰囲気を醸し出してございます。

西池袋四丁目谷端川緑道の猫。キジブチ

そそくさと距離をとりながら立ち去ります。こちらの様子伺うにも、うまい具合に柵の合間から顔と尻尾を出しているところが憎めません(笑)