SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きmini的なカメラ散歩。【池袋二丁目〜東池袋一丁目編】

前回の池袋ネコ歩きminiでしばらく姿を見かけなかった近所の猫さんたちが、再び縄張りに戻ってきたらしぃ〜とご紹介しましたが、その後ご一家と再び再会っ!?

いつもの公園にうちの小春さんを連れて散歩するまでは、コレまで通り。 公園には入らずに、公園の道沿いに歩いていると茂みの方からなにやら視線を感じるのです。

池袋ふれあい公園の猫。ブチママ

むむむっ!?と茂みを覗いてみると、なんとそこにはブチママさん!? いやぁ〜お懐かしい...(TT)涙。 相変わらず、濃いめのアイシャドウがお美しぅ〜ございます。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

さらに横にはホワイトソックスのお姿も。こころなしか勇ましい顔つきになっているよぉ〜な...(^^;)ハハハ。

池袋ふれあい公園の猫。キジ虎ハチ割れ

そして、もう一匹。 ホワイトソックスやシャイニーより一周りまだ小さいニューフェースが。

池袋ふれあい公園の猫。ブチママ、キジ虎ハチ割れ

ブチママとニューフェースは茂みの奥でやや警戒中。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

そんな二匹を庇ってなのか、ただただ好奇心旺盛だからなのか、ホワイトソックスはその前をウロウロ。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

時々、うちの小春さんの方を見ては警戒してます...(^^;)ハハハ。

池袋ふれあい公園の猫。ブチママ、シャイニー

黒猫なんで解りずらかったのか、前回再開したシャイニーのお姿も確認。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

ホワイトソックスはだいぶ慣れてきたと見えて、道路沿いの方に姿を現しては様子を伺っています(笑)

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

とはいえ、いつでも逃げる準備はしているような体重のかけ具合(笑)

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

時々ストレス軽減の大欠伸など(笑) この子は首の周りのフワフワ襟巻きが可愛ぃ〜ンですよねぇ。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

しばらくするとまた横に移動しはじめ。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

なにするのかと思いきや、この後木の幹で爪を研いでおりました。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス、ブチママ

そして、家族、仲間の元へ。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス、ブチママの間に通り過ぎるシャイニー

シャイニーも遊びたいのか、奥の方からでてきました。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス、シャイニー

ホワイトソックスとシャイニーさん。 この2匹は以前はよく公園の広場で遊んでたんですけどねぇ〜。 今はもうそこまでは人間たちを信用していないようです...(^^;)ハハハ。

池袋ふれあい公園の猫。ブチママ

そんな二匹をおくから見守るブチママさん。

池袋ふれあい公園の猫。ホワイトソックス

再会したときは勇ましい顔つきに見えたホワイトソックスですが、こうみるとまだまだあどけない表情ですねぇ(笑)

池袋駅前公園の猫。白黒ブチ

そんなこんなで、近所の公園の猫一家と再会できてよかったよかったと気をよくしたボクですが、また後日今度は東口の別の公園でまた新しい猫さんたちに出会いました。

人が多い公園に佇むブチさん。やたらとはしゃぐうちの小春さんを警戒してます(笑)

池袋駅前公園の猫。白黒ブチ

人間が怖いというよりも小春さんを睨み付けてます。

池袋駅前公園の猫。白黒ブチ

尻尾の根元がブワッと膨れてますなぁ〜(笑) 今回はあまり近寄らずに顔見せということで立ち去ります。

池袋駅前公園の猫。三毛猫

公園の中を歩いているとこんなところに三毛猫さんが!?

池袋駅前公園の猫。三毛猫

煙草の吸い殻だらけのところで臭くないのかなぁ〜と思いながら、眺めてましたが、小春にビビッて動けないわけでもなさげで、この隙間のところが居心地良いみたいです。

この公園も新たにカメラ散歩のコースに加えよう!と心に誓い公園を後にしたのでございます。