SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

鶏そばにハマり池袋東口の『鶏の穴』さんへ!

結構なミーハーなので、一度この味好きかも!と思ってしまうと、その系統のお店をさらに開拓したくなってしまうのです。 今回はこってり白湯な鶏そば系(笑)

池袋東口鶏の穴白鶏らーめん外観

池袋東口の『鶏の穴』さんに初入店なのです。

池袋東口鶏の穴メニュー看板

入り口前にはメニュー看板が。どうやら3種類のらーめんが出迎えてくれるようです。

池袋東口鶏の穴メニュー

スープは白湯ですが、ノーマルな白鶏らーめんに辛い赤鶏らーめん、それにピリ辛つけ麺の3種類。

池袋東口鶏の穴券売機

券売機のところにはその3種のほかにバーニャカウダ風なあえ麺も、その名も『ニルバーニャ』!?音楽好きしか反応しないと思いますが...(^^;)ハハハ。

池袋東口鶏の穴メニュー

つけ麺は普通、中盛、大盛、特盛の4種の量が用意されております。さすがにもう特盛500gは無理ですなぁ~

池袋東口鶏の穴店内

店内は厨房からまっすぐ伸びるセンターラインをコの字に囲むカウンター席のみ。

池袋東口鶏の穴調味料

調味料には一味と胡椒が用意されてます。

池袋東口鶏の穴白鶏らーめん

この日のご注文は白鶏らーめん玉子のせ。見るからに鶏そばそのものな佇まいでございます。

池袋東口鶏の穴白鶏らーめんの具

白鶏らーめんの具は鶏チャーシューに挽肉、メンマ。この甘辛く照り焼き風味な鶏チャーシューが絶品!ご飯が欲しくなります(笑)

池袋東口鶏の穴白鶏らーめんの具

それ以外は万能ねぎにトッピングの半熟味付け玉子。

池袋東口鶏の穴白鶏らーめんの麵

麺は鶏そばらしく細めで中細ストレート麺。でも、今風のモチモチな中細麺です。

池袋東口鶏の穴白鶏らーめんのスープ

残りのスープもしっかりいただきます。クセのないまろやかな白湯スープが味わえます。かといって味気ないわけではなくしっかりと出汁が効いてます。これ旨し!

池袋東口鶏の穴看板

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅北池袋駅