SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きmini的なカメラ散歩。【池袋〜北池袋編】

最近はうちの小春さんの散歩がてら、カメラぶら下げ池袋ネコ歩きminiな週末が続いてます(笑) 近所の猫スポットもいくつか把握するようになり、天気や時間帯で今頃は会えそうかな?という感覚も掴みかけてきました。

そんな池袋ネコ歩きminiですが、まずはいつもの公園へ。 この日はまだ近所の子供たちが園内で遊んでいたこともあり、ブチママ御一行様は公園の植え込みのあたりで様子を伺ってるご様子。

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園キジ虎猫

陽のあたる植え込みの袂で日向ぼっこなホワイトソックス発見。

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園黒ブチ&キジ虎、黒猫

ホワイトソックスと距離を取りながらチャンスをうかがっているとブチママがやってまいりました。

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園の小春さん

動くものを見ると誰でも友達と思いハァ~ハァ~してしまう小春さんなんで、リードを手にしているとカメラが固定できず、撮影どころではないんで公園の水道のところに繋げてちょっと待ってもらいます。 でも、興味津々でブチママ親子を見つめる小春さん(笑)

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園黒ブチ猫

やはり小春さんを警戒しているのか、なかなか距離を縮められないブチママ。

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園の黒猫

ふと視線を右に向けたら、植え込みの奥のほうにはシャインがいました。黒くて分りづらいけど…(^ ^;)ハハハ。

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園のキジ虎猫

池袋ネコ歩き池袋二丁目公園の黒ブチ猫

ちょうどいい距離まで近づけたんで、ホワイトソックスとブチママのワンショットを。

うちの小春さんが、早く早くと散歩をせがむんで、これくらいにしてブラブラと移動します。

この日はこの後なかなか猫さんたちに出会うことがなく、ブラブラ歩いていたら上池袋のほうに向かってました。

北池袋駅骨董品屋のペコちゃん

商店街の骨董品屋さんにはペコちゃんが飾られていたり。

北池袋さくら公園路地からのサンシャイン

昭和な感じの住宅地に紛れ込んだら、路地の先にサンシャイン60が聳え立っていたり。

北池袋さくら公園の家族

その名も『さくら公園』と広々とした公園を発見。 名前が名前だけに春は桜がきれいなんだろうなぁ~と。開花したらきてみましょ。

ちょいと出来高が少なめな池袋ネコ歩きminiでした。

北池袋さくら公園のみかん