SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【神戸旅行】新神戸駅近の『厨房家』さんで地産地消な居酒屋定食!

さてさて、身も心も十分に楽しめた神戸旅行もこれで最後のエントリーになります。 二泊三日にしては、ずいぶん愉しんだなぁ~という感じでしたが、やはり神戸って観光というよりも食べに来る街ですなっ!というのが、我が家二人の結論でした(笑)

とにかく、これ喰いに来るだけでも十分価値があるという食べ物がそこかしこ。 今度はみっちり食い倒れ&裏路地お店開拓のぶらり旅で訪れたいものでございます。

ということで、昼過ぎののぞみちゃんに乗車するまで、神戸で最後のお食事です。 うちの相方さん、もぉ~ブラブラする気力は復路のロープウェイで失せたらしく...(^ ^;)ハハハ。 新神戸駅に繋がる新神戸オリエンタルアベニューでランチです。

新神戸厨房家外観

いくつか食事のできるお店がある中で、目に留まったのがこちらの神戸の食材を使った定食を出している『厨房家』さん。

新神戸厨房家サンプル

店先のサンプルをみながらメニューを吟味するのです。

新神戸厨房家店内

店内は食堂っぽい感じです。 新神戸駅近という立地の割には、観光客というよりも地元の方々が食事に来るといった感じのお店です。 であれば、ハズれではないはずっ!!

新神戸厨房家お魚定食メニュー

こちらはお魚定食のメニュー。鰆の西京焼とか絶対旨いヤツですなぁ~。

新神戸厨房家スペシャルメニュー

最初はこちらの鰹のたたきにしたかったんですが、早くも売り切れとのこと。 まだお昼もそんな遅い時間帯でもなかったのに、どんだけ出足早いのよっ!神戸市民!!(笑)

新神戸厨房家定食メニュー

こちらは定食メニューになってます。

新神戸厨房家おばんざい定食

この中からうちの相方さんはおばんざい定食をご注文。 いろんなおばんざいがちょっとづつ乗ってます。 なんとその中に鰹のたたきも入ってたんで、一切れご相伴に預かりました。美味しぅ~ございました。

新神戸厨房家神戸ブランドポーク炙り焼き定食

ボクは結局定食メニューから神戸ブランドポーク炙り焼定食。 神戸ではやはりビーフ!だったんで、ここらで豚さんもよろしかろうと。 と思いきや、メイン以外の小皿に乗っかったおばんざいのサービスがたまりません。 こういうのテンション上がりますっ!!(笑)

新神戸厨房家神戸ブランドポーク炙り焼き

炭火で炙られた表面はとても香ばしく、噛んで広がるジュワァ~っとした脂もクセが無くてあっさりめ。 塩でいただくのが正解かと。

新神戸駅

そんなこんなの神戸の旅。 思っていた以上に満喫させていただきました。 また訪れたい街ですなぁ~~~。

そんなこんなで次回エントリーから通常営業に戻ります。 長々と神戸旅行編ですいません(笑)



関連ランキング:その他 | 新神戸駅春日野道駅(阪急)