SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【RAMEN WEEK】油そばな『寵児』初潜入で豚骨塩らーめん!?

狭い一角にらーめん屋さんがひしめく池袋西一番街。 その中でまだ足を踏み入れたことがないお店がある。 油そばで人気らしい『寵児』さん。

寵児外観

さほど油そばに興味が無かったんで、これまで毎日の通勤で前を通るにも関わらず素通りしていたのである。

寵児メニュー看板

がっ!?ある日フト道ばたのメニュー看板を覗くと油そば以外にも普通のらーめんもあるらしいと。

メニュー券売機

ということで、初入店なのです(笑) 入口入ると券売機。こちらで食券をもとめましょ! とりあえず、油そばに限らずつけ麺もあるよぉ〜です。

寵児ポスター

やはり一押しは油そばですが、ボクは豚骨塩らーめん。普通にスープがあるらーめんが食べたかったのです...(^^;)ハハハ。 今度油そばにチャレンジします(笑)

寵児店内

店内はこんな感じ。 ってか、この日カメラのエフェクトをHDR調に設定したままだったのに気付かず、しばらくこんな感じで劇画調です...(^^;)ハハハ。

寵児メニュー

カウンターにはオススメメニューが。 油そばとかも旨そぉ〜ですなぁ〜。

寵児2大麺のこだわり

麵には拘りがあるよぉ〜です。このゴワゴワ麵に惹かれます。でも、今回は豚骨塩らーめんなんでモチモチ麵かな??

豚骨塩らーめん

そしてこちらが豚骨塩らーめん! スープには半分以上馬油がかかり、塩らーめんという感じはないです。 食欲をそそる香ばしいニンニク油の匂いが漂ってきます。

寵児豚骨塩らーめんの具

すりごまの香りも香ばしぃ〜。

寵児豚骨塩らーめんのチャーシュー

チャーシューはトロトロ系。

寵児豚骨塩らーめんの麺

意外に思ったのは麵は細麺なんですなぁ〜これは豚骨塩らーめん用の麵なんでしょか? 細麺なのにしっかりとコシ・弾力を感じる博多ラーメン系の細麺とは違う美味しぃ〜麵です。

寵児豚骨塩らーめんのスープ

もはや、醤油豚骨のよぉ〜な豚骨塩らーめんのスープ(笑) 背脂系でもなく、スープ自体はあっさりサラサラな感じですが、馬油の存在が際立ってます。

すべて食べ終わってからあ゛っ!?これ桂花の太肉麵に似てる!と(笑)

寵児看板



関連ランキング:油そば | 池袋駅東池袋駅