SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

Hulu-luといえば限定SOBA!味噌・煮干し・鶏白湯・スープカレーときたモンだっ!!

先日もご紹介したばかりのHulu-luさんですが、相変わらずのご盛況ぶりで。

Hulu-lu店内

やはり週末ともなると行列行列。行列が続きます。

Hulu-lu行列

この日はとある週末のランチタイム。 といっても、オープン15分程度前には行列が出来はじめ、もぉ〜14時近くになってもこの行列ぶりです。

確かに美味しぃ〜Hulu-luさんですが、なんでこんなにファンが多いンだろう? 定番の醤油・塩も美味しゥ〜ございますが、曜日毎に変わる限定SOBAもその人気の一つの要因ではあるまいかと。

毎日限定?みそSOBA

まずは、毎日限定!というもはやそれはすでに定番メニューなんぢゃねぇ〜のっ!?とツッ込みたくなるみそSOBA

Hulu-luみそSOBA

詳しくは先日のエントリーを参照ください。

このみそSOBAも以前は曜日限定ぢゃなかったかなぁ〜? そうそう毎回喰えなかったよぉ〜な...(^^;)ハハハ。

 

日・月限定ちょこっと煮干しSOBA

日曜、月曜限定SOBAはちょこっと煮干しSOBA! このちょこっと煮干しSOBAになかなかありつけられず、口にすることができるまでなんだかんだと一ヶ月半かかりました...(^^;)ハハハ。

というのも、Hulu-luさんの日曜営業でお客さんが押し寄せるからなのか、このちょこっと煮干しSOBAの日曜日の注文が多いからなのか、日月限定とはいえだいたい月曜の夜に伺っても常にちょこっと煮干しSOBAは売り切れだったのです...(^^;)ハハハ。 なので、月曜の昼営業を狙ってよぉ〜やく口にすることがで来たのでありました(笑)

Hulu-luちょこっと煮干しSOBA

そんなこんなでありつけたちょこっと煮干しSOBAはやはり定番の醤油SOBAがべーすなのかな? みためはほとんど変わりません。 具がかいわれ大根から三つ葉に変わったくらいな感じ。

でも、カウンターに置かれたそばから煮干しの香りが漂ってきます。 これはいぃ〜感じっ!

Hulu-luちょこっと煮干しSOBAの具

三つ葉以外の具はいつもの。 トロトロに煮込んだチャーシューに鶏そぼろとねぎ。 そして塩味玉ははずせません!

Hulu-luちょこっと煮干しSOBAの麺

ちょこっと煮干しSOBAの麵は平打ち麵。 シコシコとコシのある麵なのです。

Hulu-lu替玉

替え玉は細麺かと思いきや、同じ平打ち麵で出てきました。 必ず替え玉は細麺てワケじゃないんですなぁ〜。

Hulu-luちょこっと煮干しSOBAのスープ

醤油SOBAよりちょこっと濃い色合いのちょこっと煮干しSOBAのスープ。 煮干し出汁がガッツリなワケでは無く、昔ながらの荻窪ラーメンのよぉ〜な適度に効いている感じが大変美味しゥ〜ございます。

 

水は?

水曜限定SOBAはただいまcoming soon ...!! なにやらいろいろ研究開発中な模様です。 腹を減らして待ちましょう(笑)

 

木・土限定鶏パイタンSOBA

木曜、土曜限定SOBAは鶏パイタンSOBA。 ここのところ鶏白湯系のらーめんが流行ってるみたいですが、Hulu-luさんの鶏パイタンは臭みも無く、旨味溢れた逸品です。

Hulu-lu鶏白湯SOBA

こちらが鶏パイタンSOBAHulu-luさんのらーめんらしくやはりかいわれがワッサァ〜と載っかってます(笑)

Hulu-lu鶏白湯SOBAの具

具はかいわれ、茹でもやし、メンマ、チャーシューといったHulu-luさんのSOBAの定番の具に、刻み玉ねぎが入ってます。 この刻み玉ねぎがいぃ〜仕事をするのです。

刻み玉ねぎと鶏パイタンの出汁が合わさると、玉ねぎの辛味も弱まり、鶏パイタンの臭みも打ち消し、非常にまろやかで甘みを感じるスープに変貌っ!? この味わいがたまりません。

Hulu-lu鶏白湯SOBA細麺

麵は博多ラーメンと同様な、ストレートの細麺。

Hulu-lu替え玉

なので、大盛りで頼むよりも是非替え玉で! 替え玉はスープカップで出されます(笑)

Hulu-lu鶏白湯SOBA替え玉

具も半分くらい残しておくとよいですなぁ〜。

Hulu-lu鶏白湯SOBAのスープ

最後は優しぃ〜味わいのスープを心ゆくまで飲み干しましょう!

 

金限定スープカレーつけめん

金曜日は基本、毎週つけ麺の日なんだそうです。

Hulu-lu看板

そんな金曜簿限定SOBAは、スープカレーつけめん。 まぁ、カレーうどんがあるんだから、カレーラーメンがあってもおかしくないのです。 なにせカレーそばもあるくらいだし(笑)

Hulu-luスープカレーつけ麺

そしてこちらがスープカレーつけめん。 麵のお皿がなんともハワイアンでございます(笑)

Hulu-luスープカレーつけ麺つけだれ

こちらがスープカレーなつけだれ。 スープカレーなんでドロドロのルーではなく、サラッとしております。 でも、匂いはカレー。

Hulu-luスープカレーつけ麺つけだれの具

スープカレーの具にはメンマに角切りチャーシュー、そして鶏そぼろがゴロゴロ。薬味には定番の焦がしねぎに刻みねぎ。

Hulu-luスープカレーつけ麺の麺

麵はみそSOBAの麵よりも太麺のつけ麺の麵っぽいモチッとコシのあるストレート麵。 食べ始めの頃は、この麵をつけだれにどっぷり漬けずに下半分ほどだけ漬けて食べると、麵の味が楽しめます。

ちなみにこのスープカレーつけめん、お楽しみが麵を食べ終わった後に残ってます。 なので、あまり麵だけでお墓をいっぱいにしない方がよろしぅ〜ございます。

Hulu-luスープカレーライス

〆にごはんを入れてもらって、スープカレーとしても楽しめるのです! いちおう、ミニライス付きでセットな模様。 麵を食べ終わったら、お姉さんにご飯くださぁ〜ぃ!とお願いしましょ!!

スープカレーを美味しくいただくために、具も少々残しておいた方がイイかと思われます。 このらーめんらしい出汁の効いたスープカレーが案の定、ご飯にも合うのです。 これたまりませんっ!!

そんなこんななHulu-luさん。 毎日食べても飽きることがございません...(^^;)ハハハ。困った困った。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅