SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【RAMEN WEEK】Hulu-luさんの基本は醤油と塩!

金沢と比べてすっかり食生活が変わってしまったこの一ヶ月半。 なかでも、らーめんの比重は比べモンにならないもんで、ってか至るところに魅力溢れるらーめん屋ばかりの生活圏なモンで、すっかり二年前までと同様に自制心が崩壊しております...(^^;)ハハハ。 ということで、今週のエントリーは一週間まるまるらーめん屋! しかも全部池袋西口エリアのらーめん屋エントリ−!! ということでRAMEN WEEKをお届けなのですっ!!

以前から人気店ではあった池袋西口Hulu-luさん。 池袋に戻ってきてからは、以前と比べるとその盛況ぶりはさらに加速しておりまして、週末ともなるとお昼前からランチ営業が終わる時間帯までずっと行列が途切れることがございません...(^ ^;)ハハハ。 最近特にその行列具合がものすごいんですけど、なんかまたメディアに取り上げられたんすかねえ? まぁ、池袋に人気ラーメン店は数あれど、現在一番勢いのあるらーめん屋さんはこのHulu-luさんではないでしょか。 人気的には池袋東口というか南池袋の無敵家 vs 池袋西口Hulu-luな感じがいたします。

そんなHulu-luさんに、とある月曜日の会社帰りに、日・月限定煮干SOBAを食べに行ったンですが、なんと月曜のランチタイムですでにスープ切れっ!?!? 日曜日って確かランチタイム営業しかしてないはずなんで、煮干が出まくっていたのかと......。 少々、心折れながらも、煮干SOBAってどんだけスゴいンだっ!?とまた来週への期待に心躍らせ、せっかくだからと定番メニューを選ぶのです(笑)

Hulu-lu月の限定メニュー

限定メニューといえば、曜日ごとに異なる限定SOBAのほかに、こんな月2回の曜日限定SOBAもあったりするHulu-luさんなのです。 この辺もリピーターが多い所以なんでしょぉ~なぁ~~。
そんなこんなで、Hulu-luさんの限定SOBAではない定番SOBAは醤油SOBA塩SOBA。 初来店の貴兄におススメなのも、この醤油SOBA塩SOBAでございます。

Hulu-lu塩SOBA

まずは塩SOBAHulu-luさんらしぃ~きれいに透き通った、鶏だしスープに浮かぶ麺と具。 見るからに色合いがお綺麗でございます(笑)

Hulu-lu塩SOBAの具

限定SOBAは基本的にスープが異なるンで、具はだいたいこの定番SOBAと同様。 なかなか見えない、鶏そぼろがゴロゴロとスープの中に沈んでます。

Hulu-lu塩SOBAの平打ち麺

塩SOBAは麺を平打ち麺と細麺から選べます。ちなみにこの日は平打ち麺で。 味噌SOBAでよく食べるこの平打ち麺。結構コシのある歯ごたえが魅力なのです。

Hulu-lu塩SOBAスープ

塩SOBAのスープはHulu-luさんの各種SOBAの中でも一番胃にやさしそぉ~です(笑)
そして、Hulu_lu初来店の貴兄にまずはこちらを!とオススメしているのが、定番中の定番醤油SOBA

Hulu-lu醤油SOBA

塩SOBA同様にきれいに透き通った中華そばのような昔ながらの見た目の醤油スープに浮かぶ麺と具。 古風な見た目にかいわれがHulu_luさんっぽさを演出してます。

Hulu-lu醤油SOBAの具

具は塩SOBA同様に基本構成。

Hulu-lu醤油SOBAの細麺

塩SOBAは麺を平打ち麺と細麺から選べましたが、醤油SOBAは細麺。 聞かれたこと無いンで、醤油は細麺デフォルトなんすかねぇ。 細麺でもシコシコと小麦感を感じる麵なのです。

Hulu-lu醤油SOBAのスープ

醤油SOBAのスープも胃にやさしそぉ~(笑) 昨今のいろいろ手を変え品を変えな濃厚スープに比べて、余計な味をそぎ落としたシンプルかつしっかりとしたまろやかな醤油スープ。 余計なギトギト感がないから、女子にも人気なのかもしれません。
なんか行列が以前よりもさらに加速しているよぉ〜なHulu_luさんですが、醤油SOBA&塩SOBAは品切れになることはないと思うんで是非是非!

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅