SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ただいま池袋っ!一発目はどぉ〜しても天一こってりで(笑)

6月一杯で金沢での業務が終了し、7月より元の職場に戻ることになったボクなのです。 がっ!?金沢への転勤時と同様、ちゃんと発令がでたのが7月1日の一週間前。

なんか二年前と同様のドタバタ感でてんやわんやの我が家なのです。 とりあえず、週末行ったり来たりするのがするのが面倒くさいんで、7月1日は年休にして、東京に向かったのが7月3日の日曜日。

以前と同様、この週はボク一人都内でホテル暮らしで、次の週末に我が家の引越しにまた金沢に戻ると...(^^;)ハハハ。

そんなこんなで一人降り立った池袋! 11月に出張で訪れて以来、これからはまたホームタウンになる愛して止まない池袋に帰還なのでございますっ!!

天下一品外観

そんな池袋初日、この日数ある訪れたい池袋めしの中でもどぉ〜しても行きたかったのが、天下一品! やはり、この天一的なこってり感は金沢のラーメン屋さんでは味わえないもんで、池袋に戻ったからには是非味わいたいのでございます。 まぁ、11月に喰いましたけどね...(^^;)ハハハ。

天下一品こってりスー大、明太子ご飯

この日のチョイスも変わらず、こってりにめんたいご飯のめんたいご飯定食

天下一品こってりスー大

しかしっ!このこってりスープを味わいたいボクはこってりにスープだけ大盛りのこってりスー大で注文なのですっ!! なので、ちょっと麵や具がスープに沈んでます(笑) いやぁ〜このみるからにドロッとしたスープが懐かしくて、目の前が自然と滲んでいきます...(; ;)ハラリ。

天下一品こってりの具

具はチャーシューにメンマとねぎ。シンプルです。 あ゛っ!?味玉忘れたっ!?

天下一品こってりの麺

麵は中ストレート麵。細く見えますがしっかりとした歯ごたえがあるストレート麵です。 このドロッとしたスープに絡めると麵が束になっちゃうし、しかも麵が長くて若干食べ辛さは否めません。けど、それでもいぃ〜のです。昔からだから(笑)

天下一品こってりのスープ

しっかりとスープも飲み干すばかりの勢いでしたが、『明日もお待ちしております』あたりで、断念...(^^;)ハハハ。

天下一品明太子ご飯

めんたいご飯はそのまま明太子で食べてもよし、レンゲにごはんをすくって、スープに沈めて雑炊風に食べてもよし。

しかし、なんだろ?あれほど欲して止まなかったこってりなのに、お腹の満腹感がハンパ無いのです。 優しい金沢食にすっかり慣れてしまって、東京のパンチの効いた味付けがちと辛くなっている今日この頃...(^^;)ハハハ。

食生活が都内のジャンクな感じになれるまでしばらく時間がかかりそぉ〜です(笑)

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅