SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

『Bitte』さんふたたびっ!やはりここのお昼ご飯は他に替えがたい実力です。

BITTE看板2

先日ご紹介したばかりの『Bitte』さん。 例え気に入っても足繁く通うことをしないうちの相方さんが、またBitte行ってもいいよ!というくらいお気に入りな感じなんで、ふたたび訪問。 ちなみに、ボクは気に入るととにかく通いたい質なのですっ!(笑)

今日のメニュー

この日のお昼ごはんは魚のフライと鶏団子の煮込み。 え゛っ!?魚メニューが前回と同じっ!?と一抹の不安...(^^;)ハハハ。

鶏だんごの煮込みセット

こちらはうちの相方さんが頼んだ鶏団子の煮込み。 なんか見るからに旨そぉ〜なのです。

鶏だんごの煮込み

Bitteさんの鶏料理は前回の茹で鶏と茄子の薬味だれも激旨でしたが、外れナシです。 この鶏団子もきめ細かい鶏ミンチだけでなく、つなぎで山芋かなんか入ってるのかなぁ〜?トロッとした舌触りもアリ、それに薄味の優しい出汁がたまりません。

カジキのフライセット

そしてこちらはボクが頼んだ魚のフライ。

カジキのフライ

お魚は前回と同じカジキです。

胡麻風味のタルタル

でも、タレがトマトソースではなくタルタルソース。 前回のトマトソースも見事でしたが、このタルタルがまた素晴らしい! マヨネーズは少なめで玉子メインな作りで、そこに胡麻とごま油?の香り付けがされてます。 この胡麻風味のタルタルの味が他にはなく、サッパリとしたカジキのフライにコクが坐してございます。 前回と同じフライだけどこの旨さは許すっ!(爆)

揚げと金時草の煮込み

香の物

味噌汁

その他付け合わせは前回と同じ感じ。 でも、お腹に優しくかつ満足感もハンパ無いお昼ごはん。

カフェ飯と侮るなかれ!Bitteさんのお昼ごはんはお昼時にシアワセを運んでくれます。

 

関連ランキング:カフェ | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅