SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

バレンタインはパンツの日 2016!

image

ボクのご生誕記念日も無事に終わり、一週間も経たない間に次のイベントSt.Valentine’s Dayがやって来る。 ヨォ〜やくそれもひと段落し、翌月になると今度はうちの相方さんのご生誕記念日にこれまた一週間もしないうちにホワイトデーと、この時期の我が家はやたらと忙しないのである。

そんな毎年恒例のイベント続きな2月。毎年変わらないはずの2月のイベントのはずが、今年は何やら不穏な雰囲気を勝手に感じていたのである。 ボクのご生誕記念日に関する準備はいろいろしていたうちの相方さんも、そのあとすぐに続くバレンタインに関する話題が一切なかったのだ......。

ヲヤヲヤ?結婚して8年、付き合いだしてから10年目にして、ついにお忘れあそばされましたか??? と内心ヒヤヒヤしつつも、ホントに忘れてた時にツッコんだ時のうちの相方さんのリアクションを見てみるのも、これもまた一興かと、特にボクからバレンタインの話題を振ることなく当日を迎えたところ......。

image

今年もちゃんとやってまいりましたHappy Valentine’s Day 2016!

毎年恒例二つの包み(笑)

image

2月14日、バレンタインデーは我が家ではパンツの日なのでございます(笑) もぉ〜何年も前からチョコと一緒にプレゼントされるパンツ。 っても、一体いつからこの儀式は始まったのか?と過去のブログのエントリーを漁ってみたのです。 昨年の秋に再開するまで数年間開店休業状態の本ブログでしたが、何がしかの痕跡は残っているだろうと。 すると、2009年のバレンタインエントリーに、

また、昨年から相方さんはバレンタインのプレゼントは消耗品にしよう!と決めているらしく。 昨年のパンツに続き、今年もパンツッ!(笑) たしか、昨年はポールスミスのパンツで今年はバーバリーパンツでした。

との痕跡が......。 2009年の時に『昨年から』と書いてるヨォ〜に、となるとこのパンツの日は2008年のバレンタインから始まっているらしく(笑) 2007年の10月に結婚したんで、となると結婚以来パンツをいただくバレンタインということに...(^^;)ハハハ。

image

そんなこんなで今年のパンツカルバンさん。 毎年、何がしかピンクパンツが入っているんで、いつの間にかボクのパンツケースは半分がピンクに染まってきております...(^^;)ハハハ。

image

そして、今年のチョコはベルギーの王室様に100年愛されているというベルギー王室御用達の『Leonidas』のチョコレート。

image

昨年の10月末に武蔵ヶ辻の交差点のまさに角に開店したお店なのです。 通勤経路上なんで、改装工事中に何やらスイーツ系の匂いを感じたボクはケーキ屋さんか?と期待してたんですが、できたのはチョコ専門店。

しかも、ベルギー王室御用達のお店で、国内でもそれなりの繁華街に出店しているにもかかわらず、金沢でも武蔵ヶ辻で良いのか?と。 雰囲気的には竪町ストリートとか香林坊あたりの方があってんぢゃね??という気がするのですが、近江町市場の斜め前でしっかりと営業しております。 武蔵・近江町界隈だと客層違うと思うんだけどダイヂョブなのかな??

image

と、今後の営業に若干の心配はありますが、結構分厚いパッケージをいただきました。

image

箱の中身は、

image

なんと2段っ!?上下2段に18個のチョコレート。

image

もったいなくて、まだ3つしか口にしてないですが、Leonidasのチョコレート、これ旨いです!ホワイトチョコのミルクのコクがたまりませんっ!! チョコレートには目がないうちの相方さんも、ボクだけ食べているのを横目で見ているのはイライラするらしく、ちゃっかり自分の分も購入しておりました(笑)

毎年毎年ありがとぉ〜〜〜ございますm( )m