SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

失われたピースが見つかったンでポチッと購入!?【無印良品ソファーテーブル】

Das rote Sofa

我が家におけるボクの居場所は、リビングのソファーと密かに書斎化計画発動中のパソコンデスク、それにベッドである。 一日のうちの大半をこの3箇所のどこかで過ごしている。 中でも一番いるのはソファーの上である。

そんなソファーであるが、引越以来ずっと違和感を感じていたのである。 これまでソファーにおけるボクの位置はテレビに向かって右側だった。左側にうちの相方さん。 それが、今のマンションに引っ越して初めてボクが左側、うちの相方さんが右側になった。そのせいで違和感を感じていたのか?でもいぃ〜やとかれこれ5ヶ月...。 ボクは基本一度は受け入れてから判断する肯定派である。そっかそっかと過ごしてきたモノの、やはり違和感というか使い勝手の悪さが拭えきれない。

これは何かが欠けているっ!何かが足りていないに違いないっ!!と最近になって考えるようになった。遅すぎるくらいである。ノンビリするにもほどがある。お前はバカか?と自分を責めたい......。

以前のソファー環境と今のソファー環境の違いを比べてみた。 アホでも解る完全に欠けているパーツを秒速で発見した。 ソファーテーブルである。

以前右側で暮らしていたときにはソファーの隣にテーブルを置いていた。 そこにコーヒーカップだの、本だの、ガジェットだの、お菓子だの飲食小物の類を乗っけていたんで、ちょいと横に手を伸ばすと常に必要なモノは手にすることが出来たのである。

そのテーブルは現在右側に坐して在らせられるうちの相方さんに独占されているのだっ!? 従って、ボクは現在ソファーの前のローテーブルまで前屈みになり、腕を伸ばさないとコーヒーカップすらとれない環境にいるのである。よくぞ5ヶ月間も我慢したモノである。 気が長いのも善し悪しだ。

そんなわけで、是非左側にもソファーテーブルを買うてもらわんといかんっ!とうちの相方さんに嘆願してポチったのである。 無印良品で今のソファーを見繕った際に、展示してあったソファーテーブル。

同じ無印だけに今のソファーに高さはジャストフィットなのである。たしか。 展示してたヤツはそぉ〜だったはず......。 待つこと数日、よぉ〜やく配達されて組み立てたのがこやつっ!

IMG_7136.JPG

スタンド部と天板部が分かれてるんで、縦に使ってソファーテーブルにも横に使って櫓=テーブルにもつかえる合体変形モノである。 つくづく合体変形に弱い男子である…(^^;)ハハハ。

IMG_7137.JPG

ソファー横に設置するとこんな感じ。 記憶していた通りジャストサイズである。

IMG_7139.JPG

しかしっ!?定食屋の御盆並みのトレイサイズは想定外。 この半分くらいの大きさでじゅうぶんだったんだけど…(^^;)ハハハ。 でも、これでいろいろ載せて、楽にソファー生活が満喫できるはずなのである。フハハ。