SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

谷中の裏庭オアシス『花重谷中茶屋』で名物の花重フレンチトーストをいただきながら木漏れ日の中で休憩です!

というワケで、上野公園を横切って上野桜木から池之端を経て谷中界隈を木造住宅を見ながら徘徊してきたわけですが、さすがにちと疲れておりまして...(^^;)ハハハ。

201Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋.

そんな状態の中、花重さんのところでなかなか興味深い看板を見かけてしまったのでございます。

202Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋メニュー.

それがこちら!
なかでも花重フレンチトーストにロックオンしたまま、視線が外れません...(^^;)ハハハ。
普段は早朝でほぼお店がやっていない中でお写ン歩してるんで、途中で休憩とか考えたこともないんですが、日中帯だと選択肢は様々あるじゃないですか?
これは優雅に休息を採るのも一興ではないかと花重さんがやられている花重谷中茶屋に入店でございます。

202Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋裏庭テラス席.

店内にもテーブル席はあったんですが、穏やかな春の日差しの中、テラス席もいぃ〜のでは?と思い裏庭のテラス席に陣取ります。

203Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋裏庭テラス席.

裏庭はなかなか複雑な造形で、こんな感じで階段の踊り場毎にテーブル席が設置可能なようです。

204Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋裏庭テラス席.

裏庭の周囲はイングリッシュガーデンのような感じになってます。

205Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋アイス珈琲.

そもそも普段はお写ン歩の途中でお店に入ることがないンで、こんな写真撮ったことないですが、思わずただのアイス珈琲をパ写リ(笑)

206Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋花重フレンチトースト、アイス珈琲.

お待ちかねの花重フレンチトーストが来たんで、セットでパ写リ!

207Ricoh GRⅢx谷中七丁目花重谷中茶屋花重フレンチトースト、アイス珈琲.

フレンチトーストはメイプルシロップとバタークリームが塗られており、さらにはソフトクリーム付き!

208Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋花重フレンチトースト.

その脇にはカリッカリのベーコンが!?
まさにパワーブレックファストバリのラインナップでございました。

209Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 Di Ⅲ VXD谷中七丁目花重谷中茶屋.

肝心なフレンチトーストはというと中まで玉子が沁み沁みで、フワトロッとした食感でバターとメイプルの塩味と甘味のバランスも申し分のない逸品でございました!
これは谷中散歩の休憩処として次回も立ち寄って見たいなぁ〜。

関連ランキング:喫茶店 | 日暮里駅千駄木駅鶯谷駅

xaymaca.hatenablog.com