SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

夜明け前からお邪魔した『すごい煮干ラーメン凪』さんで、すごい煮干のオンパレードでございますっ!

最近ちょいちょいSNS上でお見かけする(といっても11月中旬のお話)すごい煮干ラーメン凪さんのすごいつけもめん
何度もお見かけしているうちに、マジで喰いたくなり急遽新宿六丁目方面のお写ン歩にかこつけて、夜明け前から歌舞伎町方面へ!(笑)

01Ricoh GRⅢx新宿五丁目花園神社

まだ年末準備の酉の市が残っている花園神社でございます(笑)

02Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪入口

花園神社の脇の階段をおりて新宿ゴールデン街へ。
今回はゴールデン街をお写ン歩ではないので、一足飛びにすごい煮干ラーメン凪さんを目指すのです(笑)

03 2Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪券売機

狭くてほぼ垂直な階段を上がって目にした現実!?
なんとっ!?夜明け前でまだ仕込みが充分ではないからか、すごいつけもめんは売り切れっ!?
ガクッと肩を落としましたが、ここまで来てなにも食べないワケにはイキますまいと気を取り直して食券を買い求めます。

04Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪店内

前回はまだ真夏の頃合いでしたかね?
なぜか夜明け直後にも拘わらずお客さんの半分以上は東アジアに東南アジア、欧米系と国際色豊かな客筋でしたが、あれから三ヶ月後の11月中旬はと申しますと、普通に日本人のお客さんで満席になっておりました(笑)
あの夏の早朝観光客ラッシュはいったいなんだったんだろか?

05Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪胡椒 煮干し酢

相変わらず椅子の後ろも通れないほどの狭さを誇るカウンター席ですが、カウンターの調味料は胡椒に煮干し酢

06Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメン 漁師飯

結局この日は前回同様すごい煮干ラーメン漁師飯
これはこれで旨いのでいいのですっ!!

07Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメン

こちらはすごい煮干ラーメン!!
いやぁ〜煮干しのスープが泡立っておりますっ!?

08Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメンの具 ねぎ 味付け玉子 煮干し

具はねぎに味付け玉子に煮干し。
煮干し付近に辛味がかかってますが、この辛味は注文の時に調整出来るみたいですね。
次回はもっと辛くしてみようかな。

09Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメンの具 チャーシュー

それとしっかりと味が染みこんだチャーシュー。
これはスープの中にしばらく水没させておいて、脂が蕩け出した頃にいただくのがおすすめです。

10Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメンのスープ

煮干したっぷり脂多めのスープ!
脂が表面を覆っていて、なかなかスープが冷めません...(^^;)ハハハ。

11Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメンの麵

麵はピロピロの平打ち麵。
このピロピロがすきなんですよねぇ〜。近所のにしき之中華そばさんが、原価高騰に伴うらーめん改良でピロピロ麵を使わなくなってしまったんで、もはやすごい煮干ラーメン凪さんのピロピロ麵は貴重です!

12Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪すごい煮干ラーメンのいったんも麵

そして忘れてはならないのがこのいったんも麵
すごいつけもめんがうりきれじゃなかったら、すべてこの麵のつけめんがいただけたんですけどね...(; ;)ハラリ。

13Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪漁師飯

こちらが、ごはんに煮干し団子と海苔、鰹節がかけられた漁師飯
どれもこれも出汁しかでないモノなので、これだけでも充分美味しいのですが、

14Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目すごい煮干ラーメン凪漁師飯+スープ

これに残りのスープをぶちまけてかっ込むのが好きなのです(笑)

15Ricoh GRⅢx歌舞伎町一丁目G2通りすごい煮干ラーメン凪

そんなこんなで喰ってるうちに夜も明けて、腹ごなしがてら新宿六丁目方面に向かうのでした(笑)

関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅