SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

一時期ハマった本郷飯!なんとほぼ4年ぶりに『まるしょう』さんの熱々鉄板焼そばを堪能でございます!

先日アップした久々の本郷詣で。その際は帰りがけにねむ瑠さんで烏賊煮干しを堪能したんですが、以前は仕事絡みで本郷に来る機会が多かったんで、いろんな本郷飯と出会えたんですが...(; ;)ハラリ。
久々に来てみるとやはりアレも喰いたい、コレも喰いたいと本郷飯リターンに火が付いてしまいまして...(^^;)ハハハ。

01Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょう外観

ということで、この日は特にお写ン歩という気も無く、ただ先日の本郷詣での祭には日没時間で出来なかった、「池袋まで歩いて帰れんじゃね?」の検証のために、東池袋の五差路から春日通りをひたすら歩いて本郷までやってきたのでございます!?
15時前くらいに東大本郷キャンパスを通り過ぎたところ、ちょうどいい按配にお腹も空き、ここらでいえばやはり『まるしょう』さんでしょう!とほぼ4年ぶりにやってまいりましたっ!!

02Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょう店内

もうランチタイム営業終了直前だったみたいで、店内は子連れのひと組だけ。
なんかもう片付け始まってたところに入ってきちゃってすいません...(^^;)ハハハ。

03Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうランチメニュー

やっぱりランチタイムはお得なランチ焼きそば!

04Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうソース 塩やきそばメニュー

久々なので、いちおうグランドメニューもチェックしてみます。
この辺は定番なソース焼そばに塩焼きそば。
塩焼きそばも美味しぃ〜ンですよねぇ。

05Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょう醬油 その他焼そばメニュー

こちらは醬油焼そばにスタミナ系。

06Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうパスタ風 あんかけ 韓流焼そばメニュー

結局この辺のパスタ風は食べずに本郷詣でも終わってしまいましたね。
なにげに韓流は新メニュー?

07Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょう麵の種類 おすすめ焼そば

季節柄きのこのメニューがおすすめになってました。
4年ぶりなのですっかり忘れていたのが、まるしょうさんの麵の量!?
もう注文してしまった後だったんで後の祭りでしたが、並盛でもそれなりなのに中盛りはかなりの量だったということを忘れておりました...(^^;)ハハハ。

08Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょう調味料 お酢 辣油 醬油

テーブルの調味料はお酢、辣油、醬油。
おそらくこれはほとんど餃子用でしょうね。

09Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうシーフード半熟玉子Wマヨソース焼そば たい出汁のスープ

この日注文したのがこちら!
ランチのソース焼そばに半熟玉子とシーフードトッピング。 それにたい出汁のスープ!

10Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうたい出汁のスープ

なにゆえ、鉄板焼屋さんでたい出汁のスープなのかはよくわかりませんが、ランチの際はよく頼んでました。
口の中がソース塗れでこってり状態になるんで、このスープで口の中をリセットするのでございます。

11Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうシーフード半熟玉子Wマヨソース焼そば

そしてこちらがソース焼そば半熟玉子、シーフードトッピングの中盛!?
いやぁ〜正直並盛にしておくべきでした...(^^;)ハハハ。
鉄板に山盛り盛られた麵の量が早くもプレッシャーを与えてきます...(; ;)ハラリ。

12Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうシーフード半熟玉子Wマヨソース焼そば

ちょっと見えづらいですが、シーフードは小海老にホタテ、イカが意外とゴロゴロ入ってます。200円プラスでソース焼そばがリッチな食事に様変わりするのでおすすめでございます(笑)

13Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょうシーフード半熟玉子Wマヨソース焼そばの太麺

まるしょうさんの焼そばのなにが美味しいかって、このコシのある中太ストレート麵と強すぎず薄すぎずちょうどいいバランスのソース味!!
出汁の風味も感じて量が多くても飽きないんですよね。

14Ricoh GRⅡ本郷三丁目焼そばのまるしょう暖簾

なんか思っていた以上の量を残してはなるまい!と全部お腹に入れるまで時間がかかってしまい、閉店時間をだいぶ過ぎてしまいましてすいませんm(._.)m
いやぁ〜でもやっぱり旨いまるしょうさんのソース焼そば!

この後、腹ごなしにさらに春日通りを御徒町駅まで歩き、山手線で池袋に戻ったのでした(笑)

関連ランキング:焼きそば | 本郷三丁目駅湯島駅上野広小路駅