SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

9連休のGWも明けて、普段と変わらぬ平日なのにいつも以上に長く感じた平日五日間を終えて、なにやら梅雨っぽく天気もご機嫌斜めがちな5月第二週の週末池袋ネコ歩きminiでございます。
夜半まで降ってた雨上がりで、若干気温も下がり気味ですが一枚羽織ってちょうどいい感じ。

01Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶虎

寺猫さんはお見かけしませんでしたが、お堂の猫だまりの皆様はちょうど朝飯タイムが終わったあたり?
茶虎さんは何やらポツンと石碑を眺めておりました(笑)

02Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジ白

キジ白さんは片付けられた餌のトレイを名残惜しそうに目線で追いかけておりました(笑)

03Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

黒マスクその1は食後の身嗜みタイム。
口元を綺麗にしつつ、前足、背中と一通り毛繕いでございます。

04Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

そんな黒マスクその1の様子を隣の公園からジッと覗う黒マスクその2(笑)
なんか、公園の柵の感覚と目の感覚がピッタリ合っていて妙な感じ...(^^;)ハハハ。

05Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 鯖白

最近窓枠のところに置かれていた布団が撤去されていて、お姿をお伺いすることがなかった深窓の令猫ですが、ちょうど様子を伺いに窓に近づいたタイミングで、部屋の奥からでてくるタイミングでした(笑)
なかなかな真面目顔(笑)

06Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲店の猫だまり 黒白八割れ

参道奥の猫だまりでは白黒八割れさんのみいらっしゃいました。
ここはなかなか安定しませんねぇ。確実にいまだに何匹かお暮らしなんですが、常にいるかというとそうでもはなく、ボクが徘徊する時間帯では一匹、二匹個別に居たり居なかったりが何年も続いております...(^^;)ハハハ。

07Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家はこの日は各自バラバラに活動しておりまして、この黒さんは裏路地の七曲りの路地をウロウロしておりました。

08Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク

元々のご一家の建物が解体されて以降はお隣のこちらのお庭でお見かけする事も多いですが、この日は黒白さんのみ。

09Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ 黒

そもそものご一家の解体跡地では黒ブチさんと奧の塀のところに先ほどの黒さん(笑)

10Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク 黒

ご一家解体後に餌場となっているところには黒マスクともう一匹の黒さんがまだ朝飯前だったのかな?

11Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 白三毛

坂の路地に入っていくと、坂の途中で白三毛さん。
この白三毛さんは活動範囲が一番広いですねぇ。
以前は今回のようにこの路地でしかお見かけしなかったんですが、最近はこの奧の猫だまりの方まで遠征したお姿もお見かけします。

12Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 茶ブチ 黒ブチ

そんな坂の路地の奥の猫だまりでは、まるで庭の置きモノのような茶ブチさんと白三毛さん(笑)

13Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 茶虎

いつもの茶虎さんは珍しくこんなところでこちらの様子を覗っておりました。

14Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 黒白

そんな茶虎さんのいつもの場所には黒白さんが収まっております(笑)

15Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 黒白八割れ

最近猫だまり認定した南池袋の裏路地では、ここのところ毎週朝飯待ちで八割れさんがドアの前でお待ちかねでございます(笑)

16Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 黒

黒さんは気が小さいのか、いつも車の下...(^^;)ハハハ。