SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

今年のGWは後半になるほどに天気に恵まれ、というか後半になればなるほど気温もどんどん上がっていき、Tシャツ一枚でも全然寒くないほどの御陽気でしたが、最後の最後の日曜日には雨模様という天気予報だったので、最後の晴れ間の5月最初の土曜日池袋ネコ歩きminiでございます。

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

このGWはフィルム・デジタル問わずマニュアルフォーカスなカメラばかり持ちだしていたので、いつものお散歩カメラであるLeica CL+SIGMA 18-50mm f2.8 DC DNの組み合わせはなにすることもなく、シャッター押すだけでいいんでお気軽です(笑)
まずはお寺さんの猫さんですが、この日はこちらの茶白さんがお食事中だったのみで、他の猫さんは見当たりませんでした。

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目 鬼子母神の猫だまり 黒マスク

お堂に向かうと一通り朝飯タイムが終了したところのようで、黒マスクさんがお水をいただきに門前のところへ。

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目 鬼子母神の猫だまり キジブチ

そんな黒マスクさんを撮っていたら、奥の方からキジブチさんが様子を伺いにやってきておりました

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目 鬼子母神の猫だまり キジブチ 黒マスク

そんなキジブチさんの奧を移動していく黒マスクさん(笑)
この日はこの後もこの手の二匹猫のパターンが多く見受けられました。

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目 鬼子母神の猫だまり 黒マスク

黒マスクさんはというとお堂の隣の公園の日向で食後の毛繕い(笑)

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白 茶虎

雑司ヶ谷の裏路地をぐるりと廻って、坂の路地の猫だまり。
おわかりいただけただろうか?

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白 茶虎

ここでも黒白さんと茶虎の二匹猫(笑)

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶虎

しばらく観察していると、茶虎さんは腰パンを強請りに路地まで出てこられました(笑)

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白

黒白さんは若干警戒しながらこちらの様子を覗っております。

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶白×2

猫だまりの奥に進んでいくと、ここでも茶ブチの二匹猫(笑)

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶白×2

この二匹は兄弟なんですかね?よく近いところでお見かけします。

12レンズ向けられてご機嫌斜めなうちの小鉄くん

そんなこんなな池袋ネコ歩きminiの南ウィングコースということで終わろうかと思ったんですが、最近うちの小鉄くんが満1歳を迎えましたっ!?
我が家にお迎えしたのが生後二ヶ月の7月だったので、5月とともに早いモンで1歳児となりました。
もらってきた頃は全然小さかったのに、一年経つとこのふてぶてしさ...(^^;)ハハハ。
しかも、ボクがソファーにいると常に乗っかってくるんですが、そろそろ体温が暑く感じるんですよね(笑)

13レンズ向けられてご機嫌斜めなうちの小鉄くん

嫌がらせをしてやろうとカメラのレンズを向けると、この通りすごいイヤな顔をするんですが、一向に立ち去る気配は見せません...(^^;)ハハハ。

14ウナギイヌなうちの小鉄くん

自分が暑いと感じるとボクから降りて、ソファーの空きスペースでこの通りウナギイヌになるうちの小鉄くんでございました(笑)