SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

立教近くのタコス屋さん『ニコのタコス』にご近所の旅館カフェ『Kimi Natural Cafe』で週末デート!?

ある日我が家のポストに投函された一枚のチラシ。
なんとっ!?池袋西口にタコス屋さんがあるとっ!?!?
以前noteのエントリーでも触れた通り、なにげにボクはタコス好きなのでございます。
なので、こんな近くにタコス家さんが在ると知ったらいかないわけにはイキません!
が、毎週末うちの相方さんに週末ランチの候補として名前を挙げても興味を持たれず、常にいきたいお店ラキング上位に居座ったままだったのですが、ついにうちの相方さんの同意を得て、初入店でございますっ!!

01Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコス外観

場所は立教大学のほぼ並び。白いかつ丼で有名な『セントポールの隣』が入っているテナントビルになります。
こんなところにタコス屋さんが出来ていたとは!?
というか、コロナ禍に入って立教大学のキャンパスに自由に入れなくなってからこの辺りってボクのお散歩コースから外しちゃったんですよね。
知らない間に、このテナントビルにあったGAGANAラーメンも潰れちゃってるし...(^^;)ハハハ。

02Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコス店内

店内はかなりこじんまりで、こちらのカウンター席の他にテーブル席が2つのみ。
お独り様でカウンターの他はテイクアウトがメインかな。
今回はちと狭いながらもテーブル席につきました。

03Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスメニュー

メニューはチラシと同様のこちらのグランドメニューに、

04Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスセットメニュー

セットメニュー。
こちらの『ニコのタコス』さんのオモシロいところは火曜日のディナータイムは30%オフになるようなので、かなりお得感があります。

05Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスランチメニュー

チラシにはなかったんですがランチメニューもあるようで、今回はうちの相方さんもボクも珍しく同じSpecialタコスセットを注文です!

06Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコス店内

店内には所々にネオンでアメリカンな装飾が施されてます。

07Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスSpecialタコスセット Wミートタコス スパイシータコス ポテト ドリンク

こちらがSpecialタコスセット
ドリンクはペプシコーラにいたしました。

08Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスSpecialタコスセット Wミートタコス スパイシータコス ポテト ドリンク

奧からスパイシータコスポテトWミートタコスがキレイに並んでおります(笑)

09Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスSpecialタコスセット Wミートタコス

まずは一番お目当てだったWミートタコスから。
通常のニコのタコスよりもタコミートが二倍!
ニコのタコスさんでは味付けは日本人向けにしているそうで、たしかにあまりエスニック感を感じずに抵抗なくいただけます。
ちょっとホットソースをかけるとピリッと辛味が効いてよろし!

10Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスSpecialタコスセット スパイシータコス

こちらはヘルシーだけどパラペーニョの辛さがダイレクトにくるスパイシータコス
パラペーニョダイジョブかな?と一瞬日和ったんですが、店員さんが言ってた通りでそれほど激辛でもなく、ちょうど良い按配の辛味で食欲をそそります。

11Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコス特徴的なモッチリトルティーヤ

味もいいんですが、特徴的なのはこのハードでもなくソフトでもないモチッと食感のトルティーヤですね。
歯切れも良く、なかなかいぃ〜按配でございました。

12Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスSpecialタコスセット ポテト

ポテトは外はカリッと、中はホクホクの教科書通りの出来映え(笑)

13Ricoh GRⅡ西池袋三丁目ニコのタコスナチョス

そんなポテトに載っけても旨かったのがこちらのナチョス
タコスミートに各種お豆が大変美味しぅ〜ございました。

ここは通いそうなお店でございます。

関連ランキング:タコス | 池袋駅要町駅椎名町駅



14Ricoh GRⅡ池袋二丁目Kimi Natural 73+cafe看板

そんなタコスをムシャムシャ食べていると、うちの相方さんがウチの近所に旅館カフェなるモノがございまして、いきたくて候と申しまして。
地図に従い向かってみると、なんと以前からよく通り過ぎていた外人向けの旅館の個室を開放して一部カフェとして提供しているらしく。
それがこちらの『Kimi Natural 73+Cafe』。

15Ricoh GRⅡ池袋二丁目Kimi Natural 73+cafe自家製チーズプリン 73カフェラテ

玄関を入ると確かに旅館の施設でございまして、生憎この日は個室が満席でオープンスペースのテーブル席でお茶することに。
ボクは自家製チーズプリンに73カフェラテ。
チーズプリンはかなり濃厚で、けっこうお腹にくるタイプ。

16Ricoh GRⅡ池袋二丁目Kimi Natural 73+cafeアメリカン スコーン

うちの相方さんはアメリカンにスコーン。 そういえば全然喫茶店でお茶することもなくなってたんで、うちの相方さんと喫茶店とかでお茶するのって何年ぶりだろ?
いつも週末ランチは食べたら家に帰るんですが、食事の後にお茶したりしてるとなんかデート感が出てちと照れくさく感じたりもしてしまいます...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:カフェ | 池袋駅要町駅