SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

早いモノであ゛っ!?という間に1月が通り過ぎ、2月最初の池袋ネコ歩きminiでございます。
2月ともなるとまさに冬真っ只中っ!?日に日に寒さがキツくなり、明け方の布団の温もりから脱するのが困難な時期でございますが、夜明けの時間も日々早まっており、それに釣られて目覚めの時間も早まってくる頃合いでもございます...(^^;)ハハハ。

01Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶ブチ

そんな2月の池袋ネコ歩きminiですが、道中の猫さん達はまだまだ寒くて活動開始を躊躇っている頃合いでございます。
お寺の猫さんもまだまだ落ち葉のベッドで猫饅頭状態(笑)

02Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

お堂の猫だまりはこの冬になって以来、いつものお散歩時間には全然集合することがなくなり、年寄りも若手もみなまだ温もりのある所に入り込んでいるようで、黒マスクさんはお堂の隣の公園で佇んでおりました。

03Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジブチ

そんな黒マスクサンの視線の先にはキジブチさん。
この二匹が辛うじてお堂の猫だまりでお見かけしてたんですが、ついにこの二匹とも隣の公園まで出張ってきているとはっ!?

04Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の路上詩人

この日の参道の路上詩人は若山牧水
最近牧水が多めですね(笑)

05Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 白鯖

そんな参道の深窓の令猫さんもまだまだ眠り足りないようで大欠伸でございます(笑)

06Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲店の猫だまり 黒白八割れ

この冬に再び集まりだした参道脇路地の猫だまりではこの日は八割れさんのみでした。
この他、キジ虎さんを3匹ほどお見かけするようになったンですけどねぇ。

07Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 茶白

こちらは、かなり久々なもう一つの深窓の令猫さん!?
ほぼほぼ一年ぶりくらい?でも、こちらの猫さんは何匹かいらっしゃるんですよね。
前回お見かけした猫さんとは違う猫さんな気がします(笑)

08Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

七曲りの路地の終わりには昇る朝陽で日向ぼっこ待ちな黒猫さん。
仲良しのもう一匹の黒さんは何処へ?

09Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ

都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家のホームだった家の跡地で、ご一家の黒ブチさんが草を喰っておりました。

10Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク

そんな黒ブチさんを怪訝そうに見守る黒マスクさん。
そろそろ朝飯タイムなんですかね?ご一家が集まってきているようです。

11Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク 黒

植え込みのところにはもう一匹の黒さんと八割れさんが暖を取ってございました。

12Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 灰白八割れ

昨年くらいからご一家とは距離を置いてお社をテリトリーとしているかのような灰白八割れさんも久々にお見かけいたしました。

13Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶虎

最後は坂の上の猫だまりで、茶虎爺さん。
この路地も寒さがキツくなってきてなかなか猫さんをお見かけしなくなってますねぇ。

そんなこんなで、日の出の時間も一日一日早くなってきたんで、温かくなってくるのも、もう少しですかね。