SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

7月下旬に連続した猛暑日で大気は早朝から30度近い日々が続いてましたが、1〜2日間雨が続いて待機中の熱波も一掃されて、朝はそれなりに過ごしやすくなった8月最初の週末池袋ネコ歩きminiでございます。

01Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 黒白八割れ

猛暑日が続くと、いまだ落ち着きを知らない初老のうちの小春さんもさすがに散歩がつらくなったようで平日朝ン歩も控えてたんですが、週末になると早朝はそれほどの暑さも感じない程度に気温が下がっておりました。
そんな中、お寺の寺猫さんはというと皆さん勢揃いということも無く...(^^;)ハハハ。
八割れさんが駐車場で伸びておりました(笑)

02Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

伸びているといえばお寺の参道では久々にお見かけした茶白さんがホゲェ〜っと顔(笑)

03Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の路上詩人

夏のイベントが続いたお堂の猫だまりは、相変わらず猫の子一匹お見かけせず、人間がワサワサしていて嫌がったのか、暑すぎて散ったのか?
参道の路上詩人は北原白秋でございました。

04Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の猫 黒ブチ

路上詩人の作品を鑑賞してから、歩を進めると空き地に面した室外機の上に黒ブチさん。
この季節室外機の上は逆に暑いと思うんですけど...(^^;)ハハハ。

05Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒 黒マスク

その後七曲りの路地でも猫さんはお見かけせず、都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家の跡地に向かうとちょうど朝飯タイムの頃合いだったようで、ご一家の一部が集まってきておりました。
黒マスクと黒の朝の挨拶が始まります!

06Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒 黒マスク

黒マスクが黒の脇を通り過ぎて尻尾をくるり!?

07Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒 黒マスク

そのまま二匹はシットダウンしてお尻合い(笑)
その奧には黒ブチさんが二匹の様子を覗っておりました。

08Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 薄茶

朝のラジオ体操が終わったお社を通り過ぎようとしたら、鳥居の脇でこちらも久々にお目見えした薄茶さん!?
相変わらずブルーアイがお綺麗でございます。

09Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 黒

坂の路地ではいつもはブロック塀で餌を待っている黒さんが地ベタに(笑)

10Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 茶虎

坂の路地の猫だまり。ここのところ暑い最中はすっかりお姿を拝見していなかった茶虎爺さんがいらっしゃいましたね?
やっぱり暑いとどっかに隠れてるんですかねぇ〜。

11Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 茶白 白三毛

その奧には最近よくお見かけしている白三毛さんに茶白さん。

12Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 茶虎

坂の路地の帰りがけにこちらも久々の踊り場猫なキジ虎さん。
若干涼しくなってくると、久々にお見かけするような猫さんが増えてくるようです(笑)

13Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

建設現場の黒白八割れ一家では最近はセクシーアイラインな八割れさんしかお会いしてませんでしたが、ご一家の駐車場の前のマンションの屋根にご兄弟の八割れさんがっ!?
お休み中だったようで、お邪魔しちゃいました...(^^;)ハハハ。

14Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目区庁舎前の極道猫 灰白八割れ

〆はお控ぇ〜なすってっ!な感じで実は伸びている極悪顔の極道猫(笑)
若頭とはいえお爺ちゃん猫ですが、熱中症にならないようにお気をつけくださいね。