SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

長年身に付いた肌感覚的には梅雨というモノは7月下旬までダラダラと雨が降り続くモノであり、8月くらいにならないとまともな夏にはならないモノだと思っていたのです。
それが今年は梅雨入り前から雨が降ったり止んだりで、梅雨入り宣言がいつの間にかなされていたかと思いきや、6月最終週には関東甲信越地方も梅雨が明けているという...(^^;)ハハハ。

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

まだ7月になったばかりだというのにビニールハウスに閉じ込められたかのような湿気と照り返しに、朝っぱらから思いもよらない夏ッぷりにヒィ〜ヒィ〜死ながらの週末池袋ネコ歩きmini。
梅雨明け後の7月最初の週末でございます。

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 白三毛 茶白

朝6時を回った頃合いだというのに、すでに連日の猛暑の熱が地上に積もり、猫さんたちは少しでも涼が取れるところに避難しております...(^^;)ハハハ。

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目鬼子母神

過去何回か6時近辺にウロついた気はするんですが、なんとこの日は雑司が谷鬼子母神が開門前!?
朝6時半にならないと開門しないようです...(; ;)ハラリ。
お堂の猫だまりの猫さんたちに会えないではないですか...(^^;)ハハハ。

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目鬼子母神隣みみずく公園の猫 キジ白

でも、となりのみみずく公園に一匹だけキジ白さんが伸びていらっしゃいました。
土の上って涼しいんですかね?まぁアスファルトとかよりましか。

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲店の猫だまり キジ白 黒ブチ

参道裏の猫の保育所ではキジ白さんと黒ブチさん。
こちらも砂利の上で伸びてますねぇ...(^^;)ハハハ。

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目鬼子母神参道七曲りの路地の猫 黒ブチ

七曲りの路地に入っていくと、一日中木陰で日差しが入らずに涼しそうな物置の上から黒ブチさんがボクらを覗き込んでおりました(笑)

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目鬼子母神参道七曲りの路地の猫 黒ブチ

その先にも黒ブチさん。
最近この猫さんはこの場所でよくお見かけしますねぇ。

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目鬼子母神参道七曲りの路地の猫 黒マスク

七曲りの路地の出入口のところで、荒川線路沿いの黒白八割れ一家の猫さんたちが餌待ちでいらっしゃいました。

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

黒さんは一匹だけですねぇ。いつものペアのもう一匹の黒さんは?というと、

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

工事中の表通りの方からこちらに向かってくるところでございました。

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司が谷三丁目大鳥神社脇路地のリンナイ猫 茶白

神社脇路地に入っていくと、玄関先で餌待ちしながらあのリンナイ猫も暑さで伸びております(笑)

12Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目路地の猫 茶白

坂の路地に向かって歩いているとパトロール中の茶白さんが玄関マットで爪研ぎ中(笑)

13Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 黒

坂の路地に入っていくといつもの塀の上にいつもの黒さん。
ほぼほぼ毎回確実にこの黒さんはここにいらっしゃいますね。
やはり餌場は偉大だ(笑)

14Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 白三毛

坂の路地ではボクらを誘うが如く進んでは振り返る白三毛さん。

15Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫 三毛 白三毛

ブロック塀の中に入って行ったンで、ブロック塀の内側を覗くと奥にもう一匹三毛さんが顔を出しておりました。

16うちの小鉄さん

そんなこんなな梅雨明け後の一発目!夏真っ只中の池袋ネコ歩きminiでしたが、最後におまけで。
長年♀3、♂1の♀系家族だった我が家(人間込み)ですが、この度ついに待望の♂をお迎えいたしました!
近所の方からもらい受けた生後二ヶ月のキジ白の♂。
小春、小豆に続き『小鉄』と命名いたしましたっ!!