SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

かれこれ春めいっぱなしで15年!?早いもんですなぁ〜とLa Maisonのタルトでお祝いです。

も゛ぉ〜かなりの月日が経ちますが、いまだ公私ともに夏めいてます。
暑かろうが寒かろうが、ご陽気な今日この頃。
読書好きというよりも、活字中毒
音楽好きというよりも、音響中毒
一日活字を目にしないと瞳孔が開きます。
一日音楽を耳にしないと宇宙の意思と交信を始めます。

本ブログのプロフィールの説明も長年このまま放置しておりますが、相も変わらず春めいて、いや夏めいております我が家でございます...(^^;)ハハハ。

001Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maisonショーケース外観

いちおう3月のうちの相方さんの御生誕記念で12月から続く我が家のイベントラッシュも一段落ついたかと思いきや、新年度を迎えるやいなやお付き合い記念日なるモノがございまして...(^^;)ハハハ。

いい歳こいて何やってんだかと周囲に思われようがなんのその、キッカケさえあればスイーツに向かう我が家なのですっ!!(笑)

002Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maisonショーケース

ということで、今年は池袋ルミネのLa Maisonさんへ。

003Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maisonショーケース

先日、西武百貨店に出店していたときに買い求めたタルトがなかなかだったンで、今回はお店の方に出向いたのでございます。

004Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maisonいちごと生チョコのタルト

まずはこちらのいちごと生チョコのタルト
タルト生地の上に乗ったガトーショコラのような食感のチョコレートが濃厚で、さらにチョコレートクリームと生チョコで口中を幸せいっぱいにしてくれます。

006Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maisonモンブランタルト

こちらはモンブランタルト
甘いマロンクリームに甘さ控えめなカスタードクリームのハーモニーがちょうど良い按配で、そこにホクホクとしたマロングラッセの芳醇な栗の旨みが調和します。

005Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maison紅ほっぺとホワイトチョコのチーズタルト

そして紅ほっぺとホワイトチョコのチーズタルト
甘味成分はそれほどでもないところにホワイトチョコレートがほんのりと甘さを加えてくれます。
それほどチーズの風味が強くないのでショートケーキのような感じです。

007Ricoh GRⅢx西池袋一丁目La Maison

そんなこんなな相変わらず夏めいている我が家ですが、次のイベントは8月のプロポーズ記念日ですかね(笑)



関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅