SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

冬のファミリーイベントも終盤!うちの相方さんの御生誕記念に『クリオロ』のケーキに『Leonidas』なホワイトデー!!

毎年恒例我が家の冬のイベントラッシュ!
12月のクリスマスに始まり、年末年始、2月はボクの御生誕記念にバレンタインデーと毎年着実に内臓脂肪を蓄える季節なのですが、そんなイベントラッシュも3月のうちの相方さんの御生誕記念とホワイトデーで終了なのですっ!!

まずはうちの相方さんの御生誕記念がやって来るわけですが、年々御生誕記念のプレゼントに明確なご要望がなくなるうちの相方さん。
今年は早々に次のゲーミングPCの切替えに供えて今回分はお控えさせていただきますと...(^^;)ハハハ。
その代わりといってもナンですが、御生誕記念ケーキは御所望のようでして、リクエストをいただきました。

クリオロ幻のチーズケーキ トレゾー ナチュールのパッケージ

それがこちらのクリオロさんの幻のチーズケーキトレゾー・ナチュール!のパッケージ(笑)
こちらのクリオロさん、小竹向原駅前にお店があるようで。
小竹向原といえば、まだ同棲前にうちの相方さんが一人暮らしをされていたところ。
なにかと勝手な縁を感じます(笑)

クリオロ幻のチーズケーキ

まずは伝説のチーズケーキ
プルンプルンな感じで、お豆腐のよう(笑)

クリオロトレゾー ナチュール

こちらはトレゾー・ナチュール!!
なんか真っ黒ですが、ガトーショコラっぽい見た目ですが、よりブラックチョコレート感が強いです。

クリオロトレゾー ナチュール 幻のチーズケーキ

どぉ〜やら味の善し悪しよりも、ボリューム感がモノ足りないようで、さっそくこれ以外にもスイーツを御所望なうちの相方さんなのでした...(^^;)ハハハ。






ということで、週末さっそく西武百貨店へ。
案の定、うちの相方さん的に誕生日の気分が味わえなかったよぉ〜で追いケーキを御所望でございます(笑)
池袋西武百貨店ラ メゾン アンソレイユターブル

この週末は週明け早々にホワイトデーが控えていることもあり、開店早々デパ地下のスイーツフロアはコロナ前よりも込んでンじゃね?というほどの人混み...(^^;)ハハハ。
一通り見て回ったら人酔いしたようで、萎えて帰ろうとしたところに見掛けたのが、こちらの期間限定で出店していたラ・メゾン アンソレイユユターブルさん。
池袋ではルミネとサンシャインアルパにお店があるよぉ〜ですね。

池袋西武百貨店ラ メゾン アンソレイユターブルいちごと不知火の彩りフルーツタルト いちごと生チョコレートのタルト

こちらで、いちごと不知火の彩りフルーツタルトいちごと生チョコレートのタルトをお持ち帰りいたしました。
先日のテンションと違い、うちの相方さんはモリモリと食しておりました(笑)

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



そんな御生誕記念から三日後にはホワイトデーが待ち構えているのです。
ですが、うちの相方さんといえば2月くらいから突然本気ダイエットに突入いたしまして。
高タンパク、カロリー制限なダイエット食に切り替え、食後の運動朝昼晩、お散歩にストレッチに半身浴と朝から晩まで自分磨きに余念がないのでございます。
そんな状況なんで、今年はホワイトデーはいらないかなと思ったンですが、なにも聞かずに用意もしないと大音量で泣き喚かれそぉ〜なので、準備は怠らず(笑)
今年はなににしよぉ〜かと考えたところ、久々にここのお店に行ってみたいと思いまして、久々に銀座界隈へ足を伸ばします。

Ricoh GRⅡ銀座二丁目Leonidasディスプレイ

向かった場所は銀座二丁目の『Leonidas』。
本ブログでも何度もご紹介しておりますが、このLeonidasさんを初めて知ったのは金沢時代なんですよね。
自宅からバスで通勤してたんですが、武蔵ヶ辻のバス停で降りて職場に向かい途中にLeonidas金沢店があったンです。
そこで初めて味わってからはうちの相方さんもボクも大ファンということで、以来都内に戻ってきてからもたまにこちらの銀座二丁目店に足を運んでいたのです。

Ricoh GRⅡ銀座二丁目Leonidasアソートコーナー

店内は入口側から各種アソート類のショーケース。

Ricoh GRⅡ銀座二丁目Leonidas店内ばら売りコーナー

その隣の真ん中にはばら売りのコーナーが。
どれもこれも美味しそうなのです。

Ricoh GRⅡ銀座二丁目Leonidasギフトコーナー

一番奥はギフトセットのコーナーかな。

Ricoh GRⅡ銀座二丁目Leonidasディスプレイ

外のディスプレイにはこんな可愛い猫の缶カラが飾ってありました。

銀座二丁目Leonidasバロタンアソート29個入り

お持ち帰りしたのはこちらのバロタンアソート29個入り

ちなみにこの日、うちの相方さん向けにお持ち帰りしたのはお馴染み29個入りのバロタンアソート
一日一粒づついただいてもおよそ一月は楽しめることでしょう(笑)

とは言ったモノの本人的には目標到達してからいただきたい!とのご要望で、それまでパッケージは開けないのだそう...(^^;)ハハハ。
中身はショーケースの写真をご参考にして下さい(笑)

関連ランキング:チョコレート | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



そんなこんなで、昨年12月から目白押しだった我が家の冬のイベントラッシュも無事に終了!
終了とともにしっかりと内臓脂肪・皮下脂肪がしっかりと蓄えられましたが、また来年のラッシュに向けてしばらくは節制生活な我が家でございます(笑)