SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

東松山の銘菓?富久屋さんの牡丹だんごが恋しくて即ポチなのです。

コロナ前は毎週のように池袋東武百貨店のデパ地下をウロウロして、いぃ〜タイミングで出会えた東松山の和菓子屋『富久屋』さん。
コロナ後はウロつく回数も激減して富久屋さんに出会える機会もめっきり減り......。
というのも富久屋さんは池袋東武百貨店のレギュラー店舗ではなく、期間限定で出店しているお店なんで出店時期を逃すと買えないんですよね...(; ;)ハラリ。

01東松山市富久屋牡丹だんご包装

そもそもこの2年間出店していたのかもわかりませんが、全然出会えなかった富久屋さんの牡丹だんごがネット通販で買えると知り、いつものことながら脊髄反射で即ポチなのですっ!!(笑)

02東松山市富久屋牡丹だんご箱の中身

数日後、クール宅急便で我が家に届いた牡丹だんごがこちら。

03東松山市富久屋牡丹だんご

いやぁ〜お懐かしぅ〜ございます...(-人-)合掌。
しかしっ!?
箱の中身を見て過去の記憶が蘇ったのでございます。
牡丹だんごはたしか2種類あったはず!?
このみたらし味とごまだれ味。ボクが好きなのはごまだれのほうだったのですっ!!
ネットで見つけてテンション上がりすぎてよくよくHPも眺めずに目に止まった6個入りをポチッてしまったんですが、この後確認したらHPにはごまだれのセットもあるし、みたらしとごまだれの本数をそれぞれオーダー出来る仕組みもありました...(^^;)ハハハ。

04東松山市富久屋牡丹だんご

ということでとりあえずネットで買えるということはわかったので、気を取り直して(笑)

05東松山市富久屋牡丹だんご

こちらはノーマルなみたらし味!
これでも充分旨いのです!!
柔らかい団子にかかったみたらし餡の甘辛い味わいが、過去の牡丹だんごとの蜜月を思い起こさせます...(遠い目)。

06東松山市富久屋牡丹だんごの中

そして、牡丹だんごがボクにとって特別なのはこの通り中にはこしあんがはいっているのですっ!!
一本の団子でみたらしとあんの両方を楽しめるというこの夢の組み合わせ。

07東松山市富久屋牡丹だんご説明書き

是非、富久屋さんのネット通販で牡丹だんごをお試しあれ!
個人的にはごまだれがおすすめです(笑)