SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

Racines Bread & Saladでおやつと朝食のパンをお持ち帰りです!

南池袋のあずま通りというと、ほぼ毎週末池袋ネコ歩きmini南ウィングコースで通っている道で、入ったことはないンだけどパッと見洒落散らかした白壁の外観が気になるお店がこちら。

お昼は生姜焼き専門店というコンセプトがおもしろく、いつか来てみたいなぁ〜と思ってたんですが、なかなかその機会に恵まれず......。
とはいえ、毎週お店の前を通り過ぎるモンだからついつい前に来るとお店の方をチラ見しながら通り過ぎるんですよね。

それがいつの頃からだろうか?毎週のように見慣れたお店の感じが、ある日なんかコレまでと違うような違和感を感じるようになり幾星霜...。

南池袋二丁目Racines Bread  Salad外観

これといってすぐにGoogle先生に聞くこともしなかったんですが、先日YouTubeのオススメ動画で見たことある外観のサムネが出てきたんで動画を見てみると、なんとこちらのお店パン屋さんになっているとかっ!?
えっ!?生姜焼き屋じゃねぇぇ〜のっ??と腰を抜かしかけたんですが、いつの間にか生姜焼き屋からパン屋に変わっていたようです。
というか南池袋を中心に睨みを効かせているレストランRacinesとかを経営している会社が生姜焼き屋もやっていたようで、今回同じ会社がパン屋さんをここで営業していると。

お店の名前は『Racines Bread & Salad』に変わってました...(^^;)ハハハ。

南池袋二丁目Racines Bread  Salad看板

Racinesとかのレストランで出されるパンがいただけるというコトで、明日の朝食のパンも無くなっちゃったからパンを仕入れてこようと向かったのでした!!

南池袋二丁目Racines Bread  Salad店内

開放的な開けっぴろげの入口を入ると端から端までパンが陳列されてます。

南池袋二丁目Racines Bread  Salad店内

パンというか、多少はありますがメインはほぼドーナツですね。
こちらのパネルの通り
毎日25種類1,000コお作りしてます!なくなり次第終了です。
ということで、今時のミスタードーナツよりもドーナツの品数多いじゃねぇ〜っすかっ!?
パン屋と言うよりもはやドーナツ家さんではあるまいか!

南池袋二丁目Racines Bread  Salad店内

脇の冷蔵棚には奧にサラダ系、手前にスイーツ系が並んでます。
最近話題らしいと跡でうちの相方さんに教えてもらったンですが、このパックマンみたいなマリトッツォで映えで人気らしいですね(笑)

南池袋二丁目Racines Bread  Saladバニラ ダブルチョコレート 小倉マリトッツォ 天然酵母の食パン

そんなこんなで、今回お持ち帰りしてきたのがこちら!

南池袋二丁目Racines Bread  Saladバニラ ダブルチョコレート 小倉マリトッツォ

せっかくなんでうちの相方さんにスイーツをお持ち帰りしようと、ドーナツはバニラにダブルチョコレートと流行りのマリトッツォから小倉マリトッツォ。

南池袋二丁目Racines Bread  Saladバニラ

バニラはミスタードーナツハニーディップ見たいなヤツですね。
お味はというと、モチフワな食感が以前三浦半島にマグロ食いに行ったときに入った三崎ドーナツのような感じです。

ミスタードーナツともクリスピークリームドーナツとも違うこの食感は新鮮でいいかも!!

南池袋二丁目Racines Bread  Saladダブルチョコレート

こちらはオールドファッション的な食感の若干ハードなダブルチョコレート。
チョコレートがコク深いです。

南池袋二丁目Racines Bread  Salad小倉マリトッツォ

それと最近話題らしいマリトッツォとかいう聴き慣れないヤツは小倉マリトッツォ。
写真では見えないですが、この生クリームの壁の中は下半分が小倉餡になっていて、和スイーツな感じで楽しめます。

南池袋二丁目Racines Bread  Salad天然酵母の食パン

本来メインは朝食用のパンだったんですけどね。こちらのパンは全品天然酵母のパンというコトで、こちらの食パンはレストランRacinesで出されるモノというコトです。
食パン系もも少し種類あるかと思ってたんだけど、こちらしかおいてませんでした。

南池袋二丁目Racines Bread  Saladロゴ

ということで、なんの下調べもせずに詣でてしまって、目についたモノをとりあえずお持ち帰りしてきた今回ですが、実は25種類のドーナツもそれぞれが美味しそうで...(^^;)ハハハ。
最近はミスタードーナツの店舗の品揃えが少なくて毎回同じようなラインナップなんで、ドーナツ食べたくなったらこちらまで遠征するのもいいかもっ!!



関連ランキング:パン | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅池袋駅