SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ダイゴーのisshoniノートデスクでリモートワークの手元を改善です!

気がつくともぉ〜リモート生活に切り替わって丸一年以上経過しております。
最初のウチはどぉ〜なることやら?と心配ではありましたが、人間の悲しい性で環境変化が起きてもそれはそれでどぉ〜にか治まっちゃうモンなんですよね。
とはいえ、家庭内のリモート環境の整備というのも実はとりあえず状態のまま意識的に作り込んでもこなかったんで、コロナ禍が去ってもおそらくこの働き方が元に戻るというコトにもならないと思うンで、今年度は少しづつリモート環境を改善していこうかな?なんてなコトの手始めにっ!

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー まとめ買い5冊セット

だからといって、大したことではないのですがinstagramの広告で目にしてきになっていたノートをポチッてしまいました。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー まとめ買い5冊セット

ダイゴーisshoniノートデスクの方眼ノート、13inch対応まとめ買い5冊セット!

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー

リモートワークに最適。
ということでまずはここから始めましょう!と手にすることにいたしました。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー 説明書き

ノートはノートなんでノート以上の意味合いはないンですが、このダイゴーisshoniノートデスクの特徴はこの説明書きの通り、13inchパソコンの横幅と同じ長さになるんですね。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー 本体

こちらが本体。
厚み的にはモレスキンのカイエくらいな感じかな

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー 中身方眼

このノートはこんな感じで横に開くことになります。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー 方眼と左のライン

方眼は5mm径、唯一フォーマット的なモノは左から6マス目と7マス目の間にちょっと太めの縦罫が入っているくらいなとてもシンプルなフォーマットになっています。
まぁ、方眼なんでフォーマットに縛られない自由なレイアウトが可能ですけどね。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー とMacbook Air 13inch

Macbook Air 13inchの手前に置くとこんな感じに。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー とMacbook Air 13inch見開き状態

開くとMacbook 13inchと同じ横幅になるように計算されています。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー +Macbook Air 13inchの手前にセット

最近特にペンとノートで手書きでメモを残す機会が減っているんで、Web会議とかでもこんな感じでメモ取りながら参加するのもイイかも。

ダイゴー isshoni ノートデスク 方眼 PC13インチ対応 グレー 本体ロゴ

そんなこんなで、今年度はちょっと手書きを増やしていこうかと思います。