SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

おうちでまったりコメダ珈琲店のカフェ飯!

テイクアウトのバリエーションを増やす旅はまだまだ続きます。
といっても、麵派、魚派のボクの好みとうちの相方さんのその時の気分の好みはなかなか合うことが少ないので、うちの相方さんの許可が下りるテイクアウト先の選定はなかなか困難を極めるのでございます...(^^;)ハハハ。

池袋西口コメダ珈琲店外観

そんなこの日の週末テイクアウトは池袋西口&北口徒歩1分のところにあるコメダ珈琲店池袋西口さん!
なんか真上の看板が金の蔵ですが...(^^;)ハハハ。
コメダ珈琲店池袋西口さんは御二階にございます。

池袋西口コメダ珈琲店メニュー

階段を上がって2階へ!
ちなみにコメダ珈琲店のテイクアウトは電話予約も可能なので、予め電話で注文済みでございます。

でも全てのメニューがテイクアウト出来るわけではないので注意です!
テイクアウトメニューはこちらで。

でも、11時過ぎくらいに電話したのにテイクアウト可能時間は12時くらいになりそうとのこと...(^^;)ハハハ。
あいかわらずコメダ珈琲店でお客さんの入りがいいですよねぇ〜。
お店で飲食両方とるとけしてコスパ高いわけでもないような価格なのに、みなさんコメダでまったりしたいよぉ〜でございます。

池袋西口コメダ珈琲店店内

12時くらいに店内へ。
すでに席待ちのお客さんが数名、テイクアウト準備中にも次から次へとお客さんが入ってきます。
コロナに負けてないですなぁ〜。

池袋西口コメダ珈琲店お持ち帰り

そんなこんなでたっぷり紙袋2つ分お持ち帰りしてきました...(^^;)ハハハ。

池袋西口コメダ珈琲店山食パン5枚切り

まずは5枚切りの山食パン
ちょうど朝のトーストのパンが切れていたんで、食パンもお持ち帰りです(笑)

池袋西口コメダ珈琲店フィッシュフライバーガー コメダ特製ピザ みそカツパン チリドック

こちらがこの日のテイクアウトの品々。
左上から時計回りにフィッシュフライバーガーコメダ特製ピザみそカツパンチリドック
大丈夫か?我が家こんなに喰えンのんか??

池袋西口コメダ珈琲店フィッシュフライバーガー

まずはフィッシュフライバーガー
コメダさんでは電話注文の際に言っておくと、お店のように切り分けてくれます。
2つ切りや4つ切り等々お好みで注文可能です。

池袋西口コメダ珈琲店フィッシュフライバーガー

中はチーズにちゃんとした白身魚のサックサクのフィッシュフライ、その下にはたっぷりタルタルソースにキャベツが敷かれてます。
想像通りの期待を裏切らない味でございます(笑)

池袋西口コメダ珈琲店コメダ特製ピザ

コメダ特製ピザはいわゆるパンピザ生地に、サラミとベーコンのピザ。
シンプルこの上ない必要充分なピザでした。

池袋西口コメダ珈琲店みそカツパン

そしてコメダといえばみそカツパン
これと同様にたっぷり玉子のピザトーストが食べたかったんですが、玉子ペーストが入っているモノはテイクアウト出来ないようです...(TT)涙。

池袋西口コメダ珈琲店みそカツパン

ホントカツがサックサクなんですよねぇ〜この食感が大好きな一品です。
それと名古屋めしならではのみそソースがたまりません(笑)

池袋西口コメダ珈琲店チリドック

最後はチリドック
あまりチリっぽくないソースでしたね。ソーセージもも少し太いのを期待してたんで、これはちょっと期待外れかなぁ〜。

池袋西口コメダ珈琲店看板

コメダのパンは大きいですけど、フワッフワに膨らんでいるンでギュッとすればたいしたこと無いっ!と思うンですが、案の定我が家は喰いきれず...(^^;)ハハハ。
残りは小腹が空いたときに美味しくいただきました(笑)

関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅東池袋駅