SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

2021年の御生誕記念はSTAY HOMEなすき焼きにGRAMERCY NEW YORKで!

冬の我が家は12月から3月までイベント尽くしで大忙しな我が家ですが、2月のボクの御生誕記念日は『あ゛ぁ〜なんかそんな日も在ったよねぇ...(遠い目)。』というくらい1月後半から続く追い込まれる日々に疲れ果てておりました...(^^;)ハハハ。

すき焼きの肉

そんな御生誕記念日も無いよりあった方が嬉しいのでございます。
今年は2月9日が平日だったんで、2月11日の祝日のお祝いしていただきましたっ!
といっても、まだ緊急事態宣言も結局は明けずに延長となったコロナ禍のご時世なので我が家でSTAYなお祝いなのです。

すき焼きの黒毛和牛A5肉

晦日に食べたすき焼きが忘れられず、ボクが御所望したのはすき焼き!!
黒毛和牛A5の霜降りフリフリなすき焼き肉。

すき焼きの豚シャブ肉

それと前回同様なかなか旨すぎたブランド豚の豚しゃぶ肉の計600gの肉、肉、肉っ!?(笑)

すき焼きの野菜

お肉を食べたら野菜もねっ!と白菜、エノキ、椎茸、焼き豆腐、ねぎ、糸こんにゃく。

すき焼きの牛脂

まずは牛脂を溶かして準備です。
やっぱりすき焼きには牛脂ですよねっ!!

すき焼き

牛脂が溶けてきたところで、A5肉を投入です。

すき焼き

ちょろっと焦げ目が付いたところで、割り下を投入。
この最初にお肉だけを味わう幸せ\(^O^)/

すき焼き

肉の脂が割り下と絡んだところで野菜なみなさまを投入していきます。
ここからしばらくはお野菜タイム!

すき焼き

野菜に厭きてきたところで再びA5肉を投入して、肉の脂の甘みを堪能します。

すき焼き

ってか霜降りフリフリがスゴいんで脂の出もすごいんですよ、このお肉...(^^;)ハハハ。

すき焼き

美味しいンだけど、肉喰いだした途端に満腹中枢がかなり満足な状態になってしまいました。
やっぱりもぉ〜歳なのね...(; ;)ハラリ。

そんなすき焼きをお昼にいただいた後で、おやつタイムに御生誕記念ケーキ!

池袋東武百貨店GRAMERCY NEW YORKマカデミアチョコレートケーキ

今年は東武百貨店GRAMERCY NEW YORKでマカデミアチョコレートケーキをご購入いただきました。

なんかマカデミアに惹かれてコレにしようと思ったんですが、どぉ〜も以前に同じようなの食べたよね?とうちの相方さん??

なぬっ!?と思い過去のエントリーを検索してみると、確かになんか同じ様なの食べてる??(笑)

池袋東武百貨店GRAMERCY NEW YORKマカデミアチョコレートケーキ

とはいえ今年のとは名前が違うのですっ!!

池袋東武百貨店GRAMERCY NEW YORKマカデミアチョコレートケーキ

中はこんな感じに。

池袋東武百貨店GRAMERCY NEW YORKマカデミアチョコレートケーキ

濃厚なチョコレートは荒れ果て、枯れ果てたボクの脳味噌と心に新たな活力を与えてくれます。

今年も美味しいぃ〜御生誕記念ありがとうございました。
うちの相方さんには日々感謝感謝でございます。