SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋紫陽花歩きなカメラ散歩【雑司ヶ谷〜南池袋】

法明寺玄静院を後にしたボクとうちの小春さんは、法明寺参道から雑司ヶ谷鬼子母神方面へ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

鬼子母神前の三差路にも紫陽花が。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

最近この手の散らかり系の紫陽花も多いですね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

鬼子母神を抜けて参道脇の路地の紫陽花。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

キアズマ珈琲裏手には地べたに這いつくばるかのように咲いている紫陽花が(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

やっぱり、路地と紫陽花っていいなぁ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

額紫陽花の中でもこの手の、真ん中の花が青くて、周りの萼片が赤い組み合わせがお好みです。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

紫陽花の先は都電荒川線

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

ネコ歩きの南ウィングコースにもこの時期は紫陽花が。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なかなかいい色合いに咲いてございます。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

こちらの紫陽花は栄養状態が悪いのか、発色が地味ですが...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

一房の中でも発色がまちまちなご様子。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

個人的にはいい感じの昭和感な路地と自転車と紫陽花(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

この路地の紫陽花は控えめな薄紫。藤色みたいな感じですね。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なかにはこんな濃いぃ〜感じのヤツも。 今風です。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

路地裏の壊れた井戸と紫陽花。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

郵便ポストと紫陽花。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なんかだんだん紫陽花よりも路地在りきで昭和な雰囲気を求め出しましたが...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

都電荒川線路沿いは雑司ヶ谷〜南池袋にかけてこの手の路地が豊富で、この時期昭和好きにとってはフォトジェニックな街並みです(笑)

Sony α7Ⅱ+SEL85F1

なんか、猫さんすいませんm(._.)m 今回は紫陽花メインで撮らせていただきました...(^^;)ハハハ。