SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

SHUREのBLUETOOTHケーブル『BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE』を導入です。

全くワクワク感の無かったiPhone Xs Maxへの機種変と比べて、やはり初モノにはワクワクが止まらなかったAirpods

やはりApple製品同士の連携は手間がかからず、その後毎日Airpodsと過ごす日々だったのでございます。 しかし、Airpodsのガジェットとしての完成度は素晴らしいモノの、イヤホンとしてはまぁ〜それなりというところもあり...(^^;)ハハハ。 自宅の机の隅っこのほうで、出番があるのかないのか解らずボォ〜っとしているこれまでの愛機SONY XBA-A3を見かける度に不憫になり...(TT)涙。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLEパッケージ

SONY XBA-A3MMCXアダプタなんで、同じアダプタ仕様のケーブルだったら使えンぢゃん?? とSHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLEなるモノをポチッてみましたっ!

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE酉圧系説明書 Micro USBケーブル 本体

パッケージの中身は各国語取扱説明書に充電用のmicro USBケーブルとSHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE本体。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLEリモコン

本体にはリモコン部が。 左右の+−は1クリックが音量の上げ下げ。3秒の長押しが次の曲、現在の曲の頭出し。 真ん中の○は電源オンオフと各種デバイスとのBluetooth接続設定に使用します。 あと電話がかかった時かな。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE Micro USB充電コネクタ

このリモコン部のワキに充電用のmicro USBコネクタがあります。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLEバッテリー LED

ちょうど本体ケーブルの真ん中辺りに位置する平べったいのがバッテリー部。 フル充電で6時間くらいとのこと。 動作状況のLEDもバッテリー部の端の方にあります。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE MMCXコネクタ

ケーブルの先にはMMCX規格のプラグが。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE+SONY XBA A3

ここに愛機SONY XBA-A3を差し込んであげれば復活っ!?

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE+SONY XBA A3

これで、長年使い込んだSONY XBA-A3の音が再びボクの頭蓋に響き渡るのですっ!!(笑)

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE電源オン

接続先デバイスとのペアリングはリモコン部の丸い部分を長押し。 すると、バッテリー部のLEDが点滅し始めます。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE iPhone XS Max Bluetooth接続

この状態で、iPhoneBluetooth設定画面でShure BT1をタップ。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE iPhone XS Max Bluetooth接続

すると接続完了。 この辺りは他のBluetooth機器の設定通り。 Airpodsを使うまでは、この設定は普通のことだったんだけど、一度Airpodsの設定のお手軽さを知ってしまうと、随分面倒くさいことしてたんだなぁ〜と...(^^;)ハハハ。

SHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLEロゴ

そんなこんなで、やっぱりじっくり音楽を聴きたい時はSHURE BLUETOOTH REMOTE+MIC CABLE+SONY XBA-A3の組み合わせかなぁ〜。