SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

今年のSt.Valentine's Dayは3年ぶりのLeonidas!

St.Valentine's Dayというイベントは毎年2月14日と決まっている。 うちの相方さんと出会って以来この11年間は、毎年2月14日になるとうちの相方さんからチョコorチョコレートケーキと気が向いたときのパンツをいただいてきた。 今年もそんな季節のイベントが繰り返されるであろうコトは想像に難くない。

しかし、そんなSt.Valentine's Dayよりも10日も早い2月4日。 会社から我が家に帰ると、玄関の前に見覚えのあるチョコレートのお店の袋がなんの狙いも意味も無く、鎮座坐して在らせられたのである......。

一瞬、これはネタか?というコトも頭に過ぎったが、お笑い好きでも自らボケるようなキャラクターではないうちの相方さんである。 これはボケではなく、呆けであろうことは想像に難くない...(^^;)ハハハ。

ボクはなにもなかったかの如くその見知ったチョコレートのお店の前を通り過ぎ、見猿聞か猿言わ猿状態でその後の十日間を過ごしたのである。 こんな気を遣うSt.Valentine's Dayは初めての経験だ。何ごとも経験を積むことは無駄ではない。

St Valentine s Day 2019 Leonidas袋

そして、2月14日。 家に帰ると机の上に十日前に見てしまったモノと全く同じチョコレートのお店の袋が鎮座坐して在らせられた(笑)

St Valentine s Day 2019 LeonidasギフトアソートSパッケージ包装

ハッピーバレンタイン!(笑) 今年は3年ぶりにベルギー王室御用達なLeonidasのアソート!!

St Valentine s Day 2019 LeonidasギフトアソートSパッケージ

思い起こせば、このLeonidasとの出会いは、まだ金沢で暮らしていた頃のこと。 ちょうど会社のあった武蔵の交差点のところになんか小洒落たお店が出来たなぁ〜と覗いたところ、チョコレート屋さんだったのだ。 以来、我が家の御用達のお店となり、気に入りすぎて都内に戻ってきてからも調べたら銀座一丁目に店舗があったんで、こちらでもお世話になっておりますm(._.)m

そんな武蔵のLeonidasがいまはもう撤退してしまったと先日金沢の友人から聞いた...(TT)涙。

St Valentine s Day 2019 LeonidasギフトアソートS上段

今年いただいたのはギフトアソートSLeonidasご自慢のチョコレートが上下二段の18個。

St Valentine s Day 2019 LeonidasギフトアソートS人気No

特にみんな大好き人気No.1のマノンカフェが大好物なのですっ!!

St Valentine s Day 2019 LeonidasギフトアソートS下段

下段はこんな感じに。 フトあ゛れっ!?と思い、ブログの過去のエントリーを見てみたら、同じくLeonidas好きなうちの相方さんにホワイトデーにはLeonidasのギフトアソートをプレゼントしてる。 ちなみにボクはうちの相方さんにはギフトアソートLをあげてるんだけど......ボクにはSなの???...(T0T)号泣。