SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

この時期花粉症な貴兄必須!?マスクケースなるモノがあるよぉ〜で。

結局、金沢時代の2年間は全然花粉症に悩まされることもなく、ついに30年近く患ってきた花粉症が完治したかっ!? と糠喜びしていたモノの、都内に戻って迎えた昨年の春、しっかりとまた発病したボクなのです...(TT)涙。

マスク

そんな花粉症持ちには春になると生命、ティッシュペーパーの次に大切なのが花粉対策マスク! 一時はキャシャーンのような形状の高いマスクを愛用してましたが、この時期は高性能でコスト高なマスクよりも、必要最低限の機能でとにかく使う量が賄えるモノ!ということで、この手の箱買いのマスクを常用するようになりました。 なにより実用第一!(笑)

箱買いとナルと困るのがスペアも含めたマスクの持ち歩きをどうするか?という問題が発生します。 これまではジップロックだのに入れて持ち歩いたりとかしてましたが、世の中『必要』のあるところには『モノ』が開発されるよぉ〜で.........。

Seriaマスクケースパッケージ

知らないうちにこんな『マスクケース』なるモノが流通しておりました。 ちなみにこちらはSeriaで売ってる100円のマスクケース。

Seriaマスクケース耳掛け紐収納ポケット付き

『耳掛けヒモ収納ポケット付き』が売りなようです。

Seriaマスクケース外観

パッケージから出したマスクケース本体はただの真っ白。 家庭の救急箱の端に置かれていても違和感ないナンの変哲もない形状です。

Seriaマスクケースロック

本体の脇には上下にこのようなロック機構が。

Seriaマスクケースロック

このロックを外してケースを開閉します。

Seriaマスクケースの中身

開くとこんな感じ。

Seriaマスクケース耳掛け紐収納ポケット

この部分が売りの『耳掛けヒモ収納ポケット』ですなぁ〜。

Seriaマスクケース耳掛け紐収納ポケット

でも、よくよく見るとこれで耳掛けヒモをどのように収納するのか、文系のボクにはよくわかりません...(^^;)ハハハ。 必要性はあるけど、これでいいのか?ほんとか??と。

Seriaマスクケース用のマスク

いわゆる普通の箱買いのマスクがこちら。 花粉症の時期だけはとにかく消費度の高いこのマスク。 これを複数枚邪魔にならずに持ち歩ければ、マスクしてくしゃみしてつばが付着した香ばしいマスクをその日一日我慢して使用するコトから開放されます(笑) 常に綺麗な新しいマスクでリフレッシュ!!

Seriaマスクケースマスクの収納

とりあえずどれくらい入るモンだろうか?と無理のない程度入れてみると片方で3枚くらい。 なので、両方3枚くらいとして計6枚くらいはこのマスクケースで持ち歩けるんぢゃなかろうかと推測されます。

Seriaマスクケース耳掛け紐収納ポケットに耳掛け紐を引っかける

がっ!?やはり腑に落ちないのは『耳掛けヒモ収納ポケット』の使い方。 これ以外に耳掛けヒモをセットしようがないんですが......。

Seriaマスクケースにマスクを収納

でもパッケージのイラストを見る限りこれでいぃ〜っぽいんだけど、これでホントに利便性増しましていらっしゃるんだろうか??

Seriaマスクケース外観マスク入り

とりあえずこれで4末くらいまでは衛生的にマスクを持ち歩くことにいたします。