SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

今回はチャンと忘れずにジャーマンベーカリーでお土産を。

前回2月に金沢詣でをした時のお土産で選びですっかり忘れていたお店があった。 うちの相方さんにこれをお土産にしたら、絶対に破顔になること受け合いなブツなのである。

それをすっかり失念していたことに、お土産を買った後で気がついたのだ。 だから、今回はリベンジなのである!!

金沢駅German Bakery

目指すは駅ナカ百番街のジャーマンベーカリーさん。

金沢駅German Bakery店内

なにかと高い都内のパン屋と違い、コスパ最強なジモティー御用達のパン屋さんなのである。

金沢駅German Bakery塩パン、明太ごぼうとビタミンちくわ

どぉ〜してもうちの相方さんに買って帰りたかったのが、明太ごぼうとビタミンちくわ。 それと塩パン。

金沢在住中、はじめてこの明太ごぼうとビタミンちくわを口にしたときに、衝撃が走ったのだ。 なにせ、明太は明太マヨなんで味のイメージは付くモノの、それにごぼうとちくわが加わるのだ。 がぶりと口にすると、明太マヨにごぼうのちょっとした土臭さにちくわの練り物ならではの風味が口いっぱいに広がってくる。 全てがバラバラかと思いきや、それぞれの味の輪郭が溶け合い、いつの間にか3つの味が溶け合って一つの風味豊かな味わいに集結していくのだ。 これはホント旨し!

塩パンはトーストしたらちと焦げちゃいました...(^^;)ハハハ。

金沢駅German Bakeryコロネ

それに、在住当時は無かった新顔のショコラバトン。 造りはクロワッサンだけど、生地は普通のパン生地。 でも白と黒の生地を重ねて巻いてあるんでそのコントラストが目で食欲をそそるパン。 中にはチョココロネのようなチョコレートクリームが入ってる。

後はジャーマンベーカリー名物でもある五郎島金時デニッシュ。

家に帰るやいなや、手にしているジャーマンベーカリーの袋を目聡く発見したうちの相方さんは思っていた以上の破顔っぷり(笑) うちの相方さんのこの笑顔がみたくて昔から餌付けをしてきたボクなのです。



関連ランキング:パン | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅