SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

昭和の子供に激震っ!?東日本でカールが発売されなくなるなんてっ!?!?

ネタ的にはちょっと賞味期限が過ぎた感はございますが、5月下旬に衝撃的なニュースがっ!?!?

なんとあの国民的スナック菓子といえば『カール』! そのカールが東日本では販売終了!?!?との目を疑うようなニュースが突然飛び込んで来たのです。

『カール』といえば、国民的なスナック菓子(再び!)、スナック菓子というモノを広く一般的なモノにしたのは、誰がなんといおうとカールの功績なのです。 夕方のアニメの時間帯ともなると、カールおじさんがTVCMで♪それにつけても、おやつはカァ〜アァ〜ルゥ〜〜♪と脳天気な顔をさらしていたのです。 そう、昭和ももはや戦後ではない時代、生まれながらに戦後の世代であった昭和40年代前半生まれの昭和の子供は、誰しもカールでスナック菓子の味を知り、カールを血と肉として大きく育てよ!と成長して来たのです。

ボクらの身体はカールで組成されていると言っても過言ではないでしょう。

そんなカールが少なくとも東日本から消え去ってしまうとは......。 一体誰が想像したことでしょう。 そんなこと言いながら、じゃぁ最近カール喰ったのいつよ?と問われると、そういえばいつ食ったっけかな?と思い出すことすらないほど遠ざかってしまっていたことを深く猛省いたしますm(._.)m

こういう輩ばかりだから、東日本ではカールは敗北したのでしょう。ホント申し訳ございませんm(..)mm(..)m

カール外箱

でも、そんなカール育ちの昭和な子供もいまや立派なオジサンなのです。 そんなオジサンならではの大人買いでカールの最後を看取ってやりましょう!とAmazonさんで箱買いなのです!

カール外箱のロゴ

しかも、ガキの頃はチーズ味ばかり喰っていたくせに、いま選ぶとするとカレー味(笑)

カール外箱のロゴ

カレー味も発売開始後50年近くも経つと11種も香辛料が入るほどに進化してございました(笑)

カール外箱の中のカールカレー味

ダンボールの横窓を開けると、最後の時をまだ知らないかのような、カールおじさんの脳天気な笑顔。 そんな彼の笑顔を見ると、こちらの目頭が熱くなってきてしまいます...(TT)涙。

カールカレー味パッケージ

こちらがまろやかなコクと旨み!11種の香辛料が入ったカールカレー味のパッケージ! もはや神々しいお姿なのです!!

カールカレー味の中身

昔のカレー味と違って、ただ黄色いだけではなく、オレンジがかった発色のカレー味さん。

カールカレー味の中身

なんか、よくよく見ると昔よりも一粒一粒が小粒になったような気もしないではございません。

カールカレー味

そんなカレー味さんを一粒一粒、味わっていただくのです。 なんか久々に喰ってみると旨いではないかっ!? なんで買わなくなったんだろ?というか、そもそも大人になると子供の頃に比べて普通にスナック菓子食わなくなるよね...(^^;)ハハハ。 オジサンが進むと、ノンフライなのになぜかスナック菓子食うとお腹保たれたりもするし...(^^;)ハハハ。×2。

しかしっ!旨いモノは旨いのである! でも、東日本で販売終了するだけであって、西日本ではまだ販売は継続するとのことだ。 だったら、慌ててAmazonさんてポチらなくても、今後も普通に買えるのではないだろうか?? と冷静に大人な判断をしてみたのだが、後の祭りなのである...(^^;)ハハハ×3。

明治 カールカレーあじ 66g×10袋
明治 (2015-07-28)
売り上げランキング: 943