SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

金沢でバーグな『金澤ミート』!

image

ハンバーグといえば、男子たるもの好きな食べ物ランキングの中で外せない鉄板メニューのひとつですが、そぉ〜いえば金沢来てからグリルオーツカさんとか洋食屋RYOさんとかの洋食屋さんのコンボ定食のひとつとしてついてくるハンバーグくらいしか食べてなく、お肉専門店のハンバーグを食べてないなぁ〜と思っていたら、何度も前を通り過ぎていたForus6Fに金沢発 和牛ハンバーグ専門店 金澤ミートさんとやらがっ!?!?

なんでいままで入ってなかったんだろ?...(^^;)ハハハ。

image

ということで、食べてみないことには始まらないと入店なのです!(笑) 入口にはハンバーグを中心としたというか、ハンバーグ専門店なんでどのめにゅーもハンバーグなのです(笑)

image

店内はテーブル席のみで2人掛けテーブルが6卓くらいと、4人掛けテーブルが4卓くらいだったかなぁ? 店内はわりと広々としています。 というか、Forus6Fの店舗はどこもゆったり広々としてますなぁ〜。

image

メニューは少なめ。どれもこれもハンバーグなんで。 トッピングとかでバリエーションを持たせましょう!

image

この日いただいたのは『大海老フライと和牛ハンバーグの盛り合わせ膳』。 大海老フライと和牛ハンバーグの他に4種のお惣菜が付いてきます。

image

大海老フライはホント大きく、大きいだけで無く箸で持つとその重みで手が疲れます(笑) かといって衣で膨らませた箇所は全く無く、この写真の尻尾の付け根から先までちゃんと海老の身が入っているというシロモノ。 これは食べ応えあります。

image

こちらはチェダーチーズをトッピングしたご自慢の和牛ハンバーグ。 デミグラスソースは甘みとかは薄めでコクがあり、日本食堂さんのビーフシチューのデミグラスソースのような落ち着いた味です。

image

メニューをオーダーした時に店員さんがわざわざ、 店『当店のハンバーグは和牛100%ですので、焼き加減は是非レアをオススメしております。』

というんで、 ♂『んぢゃぁ〜レアでっ!』

とお願いしたのです。 レアというからにはきっと池袋の『札幌牛亭』のハンバーグのように外見はしっかり焼かれていて、箸を指すとフワトロなレアミンチなんだろぉ〜なぁ〜金沢でも牛亭みたいなハンバーグが喰えるとはラッキー!

と結構期待していたのです。 が、出てきたハンバーグに箸を入れてみると写真の通り......。 どこをどぉ〜みても中までしっかり火が通ってございます。

肉汁はジュッワァ〜だし、お肉も美味しいしこれはこれで美味しぃ〜ンですよ。ホント。 でも、わざわざレアをオススメしてきて出てきたのがこれって、申し訳ないですがシェフの方の技量を疑ってしまうボクなのです...(^^;)ハハハ。

調理場を上がったときはちょうど良かったのに、鉄板が熱すぎて、ご飯やお味噌汁を準備してる間に火が通り過ぎちゃったのかなぁ〜。

まぁ〜もう一回くらい試してみてから判断する余地はあるかも。

image

ハンバーグも美味しぃ〜っちゃ美味しぃ〜ンですが、この海老フライはほんとオススメです!(笑)

image

金澤ミート
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ハンバーグ | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅