SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

何かと話題のKARAAGE83、繁盛するとおのずと気まぐれなメニューも増えてきます(笑)

https://farm1.staticflickr.com/671/22274724274_c86d0aa918.jpg

先月も終わりのあたりのとある日の夜、本ブログのアクセスが急激に伸びたのです。 え゛っ!?なんかボクやっちゃったっ!?!?と一瞬ビビったんですが、アクセス状況を見てみると検索キーワード『KARAAGE83』で検索流入してくる方がアクセス数を押し上げていたよぉ〜で。 後日大将に確認すると、この日夜の情報番組にあのKARAAGE83が出演していたよぉ〜でその余波だったようです(笑)

そんなこんなの賑々しいKARAAGE83ですが、本ブログでも何度か取り上げたとおり、いまやボクの金沢市内お気に入りのお店の一角を占めている、ダレにもオススメ出来る唐揚げの名店でございますっ!

がっ!?昨今、どぉ〜も期待する方向がズレていってしまっているよぉ〜で大将に申し訳ないのです。 だいたいKARAAGE83にいくときは、あ゛ぁ〜唐揚げ喰いてぇ〜なぁ〜と思って向かうモノの、いざお店に入って大将の御陽気な顔を拝見するとついつい、

♂『今日の気まぐれなんですか???』

と聞いてしまうのです...(^^;)ハハハ。 そう!ここKARAAGE83はその両巨頭の看板メニューである、中津からあげ&金沢唐揚げはそれはそれはじゅうぶん美味しいものの、それ以上に大将が気まぐれで作る気まぐれ定食がたまらなくなってしまっているのですっ!!!(爆)

https://farm6.staticflickr.com/5750/22474957397_209ab9f299_c.jpg

例えば、これは豚バラ焼き定食。 薄すぎず、厚すぎずのちょうど良い按配の食べ応えのある厚みの豚バラ焼きに、ラフテーの煮汁で作ったソースのジュレ

https://farm6.staticflickr.com/5832/22501181189_d8912804d9_c.jpg

出されたときは固まってブルンブルンしてますが、食べ進めていく内に溶けていって,ソース上に広がっていくのです。

このラフテーの煮汁のジュレの味がたまらんのです。豚バラの軸汁と甘めの醤油それと後なんだろ?豚バラから出てきた出汁を使っているんだから、豚バラ焼きに合わないはずがございません。 気まぐれなんてこと言わずに定番メニューに入れて欲しい逸品でございます。

https://farm1.staticflickr.com/744/22217952278_91db914996_c.jpg

また別の日には、 大将『A5の能登牛をお試しでもらったンだけど、ステーキ食べてみる?』 というんで、まさかから揚げ屋さんで能登牛喰えるとはっ!?と脊髄反射で ♂『喰う喰う。むしろ喰わせてッ!』 と懇願して出されたのがこちら。 これはシンプルに塩だけふって焼いた能登牛にわさびを載せて。 まるで、ステーキ屋さんにステーキ食いに来たかのような幸福感に包まれてございます。 ちなみに、付け合わせで出してくれるマグロにかかっている甘めの醤油ダレを付けて食べてもめっさ旨し!な逸品でございます。

https://farm1.staticflickr.com/605/22043642781_a8e588ac63_c.jpg

こちらはFacebookの投稿見て気になって気になってしょうが無くなってお邪魔したラフテー! もぉ〜ぷるんぷるんでございます。箸を付ける度に豚バラが躍っております。 甘みのある醤油ダレと豚バラの脂のコクと生姜が絶妙ぉ〜〜〜っ!

もぉ〜唐揚げ屋なのか居酒屋なのかわかりませんっ!?

https://farm1.staticflickr.com/671/22867356776_678a01d2bf_c.jpg

ここまででも、唐揚げ屋じゃなくて居酒屋ぢゃねっ!?ってくらい、唐揚げ以外にもハンパ無い腕前の大将ですが、これ以上メニューを広げさせては申し訳ないと、言い出せないことがあるのです。

お肉料理の腕前は充分承知なんですが、魚料理も素晴らしぃ〜ンだろうなぁ〜と。 以前、マグロの赤身がめっさ旨い!と言ってから、よく付け出しで出してくれるこのマグロの赤身。 金沢市内のどこの居酒屋で食べるマグロの赤身よりも美味しぃ〜ンです。 それなりの鮮魚の入手ルートをお持ちのようで。フッフッフッ。 であれば魚料理もなかなかのモンを味合わせてくれるんだろうなぁ〜と期待をしてしまうのですが、魚料理はお肉料理よりも時間がかかります。手間もかかるんで、タダでさえお客さんが増えて忙しくなっているところに、余計な手間をかかせちゃ申し訳ないなぁ〜ということで、大将には言ってないのです...(^^;)ハハハ。

がっ!?手間もかからない魚料理で是非お願いしたいのが、いつも出してくれるマグロの赤身を使った、マグロの漬け丼!!! KARAAGE83で扱っているマグロの赤身を甘みのある絶妙な醤油ダレに漬けたマグロの漬けは絶対に美味しいはずっ! なので、ご飯の上に大葉を敷いて、その上に漬け載せて、胡麻を振りかけるだけでいぃ〜ンで、こんど是非マグロの漬け丼作ってくれないかなぁ〜。

ってか、こんなもん喰ってたらホントに唐揚げ屋さんなのかわからなくなりますが、一常連の密やかな願いなのでございます(笑)

https://farm1.staticflickr.com/665/22501182869_ecd604e1b1_c.jpg

ってか、中津唐揚げもホントに美味しぃ〜〜からねっ!!(爆)

https://farm6.staticflickr.com/5830/22270583564_650b5f00d7_c.jpg

ちなみにこのKARAAGE83、もともとお弁当屋さんだったんで唐揚げ弁当のお持ち帰りもできちゃいますっ! 先日初めてお持ち帰りをしてみました。

image

こちらが元祖金沢カラアゲ弁当!

image

こっちは男子だったら鉄板!の照り焼きソースにマヨタマゴがタップリ乗っかった鶏テリマヨ弁当!!