SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

グリル・ド・ビーフな肉の塊を喰らうなら『金沢肉酒場にっく』の巻。

https://farm4.staticflickr.com/3750/18639192804_0bc251fd96.jpg

このところ新規案件の調達が一気に重なったりだの、保守案件のトラブルが続いたりだので、朝から晩まで打ち合わせが続く日々が重なっているんで、たまに外出の機会があると心の箍が外れて吸い込まれるよぉ〜に美味しそぉ〜なお店に入り込んでしまうのです.....。

お客さんのところから新堅町商店街を通り、柿木畠の方に抜けていったところでステキな殺し文句にであったのです。 そんなこの日は6月29日。毎月29日は肉の日なので全品半額っ!

なぬっ!?全品半額の言葉に吸い寄せられたのは『金沢肉酒場にっく』さん。 お肉の居酒屋さんでございます。というか、そんなテイな感じのステーキ屋さん?

https://farm1.staticflickr.com/537/19261645945_8f8a38171c.jpg

店内の入り口付近はカウンターとカジュアルな感じのテーブル席。 お店の奥の方は居酒屋らしい座敷の席になってました。

https://farm1.staticflickr.com/491/19261642335_389b1616d1.jpg

ディナータイムのメインメニューがこちら! これが全品半額とは、なかなかチャレンジャー魂を刺激してくれます(笑)

https://farm1.staticflickr.com/312/19074058400_41040be809.jpg

団体さまよぉ〜のパーティーメニューもあったりします。

https://farm4.staticflickr.com/3843/19265506641_3aed34b631.jpg

その他サイドメニューも。でも、今回はお肉を食い倒れするので余計なものには手を出さないのでありますっ!!

https://farm1.staticflickr.com/339/19235574776_1e4cc02b66_c.jpg

オーダーを済ますとまず出されたのがお通しで牛すじのシチュー。

https://farm1.staticflickr.com/321/19075525039_a04fa797cf_c.jpg

でもこれ、メニューに『牛すじの煮込み』ってのがあったんで、洋風牛すじ煮込みなのかもしれません(笑) がっ!?こやつが以外と侮れません。トロトロの牛すじがたっぷり入っており、これでもちゃんとお食事が出来そぉ〜なクオリティです。

https://farm1.staticflickr.com/519/19235576916_e26aac83d8_c.jpg

そして『全品半額』に目が眩んでまず頼んだのが『熟成牛サーロイン300g!!』

https://farm4.staticflickr.com/3739/19255721582_866cec0fb2_c.jpg

塩胡椒でグリルでじっくり焼いた熟成サーロインを柚胡椒、わさび、岩塩デいただきます。 なんか、むかしロサンジェルスで入ったステーキ屋さんみたいな肉そのものを味わうよぉ〜な喰い方です...(^^;)ハハハ。

https://farm1.staticflickr.com/349/19074067530_3e689b402f_c.jpg

なかはミディアムなテイで焼かれてます。周りはコンガリと焼かれていて、しっかりと熟成した肉の旨味を中に閉じ込めた感じの味わいでございます。

https://farm1.staticflickr.com/469/19074064790_c1aa865267_c.jpg

こちらは、今日は安いんだからいぃ〜やろっ!と勢いだけで頼んだ『牛ハラミ150g』(笑)

https://farm4.staticflickr.com/3808/19075529249_44dd252824_c.jpg

こちらも柚胡椒、わさび、岩塩のみ。肉そのものの味をあじわいたまへっ!とのお店からの挑戦です。 というか、よけいなステーキソースで味を誤魔化さないってのは、お肉に自信があるんでしょうなぁ〜。

https://farm1.staticflickr.com/304/19235582576_26f9601204_c.jpg

ハラミのほぉ〜は中までしっかり焼き上げてます。 なので、サーロインよりも香ばしさが増していて、これはこれで旨しな感じ。 ちなみにこれが29日だと440円で食べられるってお得すぎじゃございませんか???

そんなこんなで、炭水化物をかっ込む余裕も無く、お肉をひたすら口に入れ続けてなんとか完食。食べ過ぎです...(^^;)ハハハ。 お肉は美味しいものの、付け合わせのマッシュポテトがまたちょうどいい味でございました。

今度はうちの相方さんを連れてきたいところですが、多分肉好きのうちの相方さんなものの肉々し過ぎてイヤとかいうんだろぉ〜なぁ〜(笑)。 でも、とにかく肉を味わいたい!という貴兄にはオススメです。特に29日に行かれることをオススメします!!!

にっく
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅