SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

金沢 運転 荒い

140718 Lapin sketching Tazab's 2CV

長い冬の間にすっかり車の購入など忘れ去っていた我が家なのである。
ふとTVで流れていた新型ラパンのCMを観て、
♂『ラパンいぃ〜ンじゃねっ??』
と口走ってしまったのが始まりだった……。

なにやらうちの相方さんがVAIOの前に齧り付き調べモンをし出す。
♀『そぉ〜だっ!車だっ!ラパンがいいよ!絶対楽しぃ〜よねぇ〜』

なんかひとりワクワクなうちの相方さんなのである。
ちなみに、うちの相方さんもボクも立派なペーパードライバーである。うちの相方さんは自分自身で車を運転することは全く考えていない。車購入の暁にはドライバーはボクだけなのである…。

なにせ、過去二回の免許証更新は見事にゴールド免許なのである。
ということはもぉ〜かれこれ10年は車のハンドルを握っていないことになる。かつて車を運転していた頃にはどんなに狭いところでも駐車してきた絶対的車両感覚を誇っていたボクであっても、さすがに10年も乗っていないと運転する自信もないのである。

そんなことを考えながらさほどテンションが上がらないボクを尻目に、そんなこたぁ〜重々承知しているうちの相方さんは長年のペーパードライバーを克服させるべく、金沢市内の運転練習場を探しだすのである(笑)
とりあえず、調べモンに夢中になるうちの相方さんを放って置いたら…。
『金沢 運転練習場』でGoogle先生にお聞きしようとしたら、オートサジェストで『金沢 運転 荒い』のキーワードが出てきたらしく。
そっちの方が気になったうちの相方さんは、検索結果を見て廻ったらしい。出てきた内容はというと、

たしかにこの知恵袋のベストアンサーをはじめ、金沢市内の運転マナーに関しては散々なものである。 思い返せば一年前。 我が家丸ごと引っ越してきたんで、免許証の住所変更やらで警察署を訪れた際も、わざわざ石川県内における運転マナーのアンケートを採らされた。 婦警さんに、 ♂『歩道歩いてて思うんですけど、やっぱりドライバーのマナーって悪いですよねぇ?』 と聞くと、 婦『えぇ、そういう声を頻繁に聞くモノで、こういったアンケートをいただいておりますぅ〜』 と言っていたよぉ〜な気がする。

あまりに惨状にうちの相方さんが出した結論は、
『やっぱり車ダメだっ!普通に乗ってるドライバーでもこんな危険に充ち満ちているのに、ペーパードライバーが公道走ったりしたら、命がいくらあっても足りンっ!!!』
と...(^^;)ハハハ。

残り一年、やはり車を持つことなく近場の生活圏内で活動するしかないよぉ〜です(笑)