SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ごめんなさいm(._.)m『男』ってダメな生き物なんです。

What????

『女子』という生き物は感情の動物であるとかなんとか言われるのに、なぜ怒るとあれほどまでに論理的に理路整然と男子を追い詰められるのだろうか? 逆に、『男子』は理性の動物であると言われながら社会的な環境ではなく、プライベートな環境となるとなぜ理路整然どころか理屈もナニもあったもんじゃない、バカな言い訳しか出来なくなってしまうのだろうか?

我が家もご多分に漏れず、ボクがたとえ正統な主張をしようが、その論拠に後ろめたい部分がなにがしか隠しており、めざとくうちの相方さんにピンポイントで指摘され、意味解らない言い訳しが口から発せられずに撃沈するというケースである。

これはなぜか?と問われれば、男子特有の特性がその底辺にあるからなのではあるまいか? 男子を男子足るべくしている部分。それは得てして理屈で説明出来る部分では無いのである。 そぉ〜いうもんだと思ってもらうしか無い、どうしようもない男子の衝動なのである。 ということをこのエントリーでは紹介してくれている。

  1. 男はひとりになりたい時がある
  2. 服装や髪形の違いはわからない
  3. 男は一つのことにこだわり凝り性で収集家
  4. すぐ忘れるのが男
  5. 無駄なものを買ってしまう
  6. 負けを認めたくない
  7. 男はいっぺんにいろんなことができない

どこのどなたかは存じませんが、まとめていただいてありがとう。 カップルや夫婦で男子起因で口げんかになる原因のほとんどはこの7つに当てはまると思われる。 我が家で言うと『2.服装や髪形の違いはわからない』『4.すぐ忘れるのが男』以外はモノの見事に当てはまる。 項番2は現在髪型を変えたうちの相方さんに萌え滾る愛情が迸っているくらいなので当てはまらない。また、項番4は記念日とかはむしろボクの方が覚えておりうちの相方さんの方が忘れているくらいである。 我が家の場合、ボクからうちの相方さんへの永遠の片思い状態なので、相手に関係することは当てはまらないのだ。

しかし、自分に関する他の5つはすべて当てはまる。

  • お願いです一人きりにさせてくださいm(._.)m
  • まず、男子は社会的な動物であるが故に、その社会性をリセットすべく『ひとりになりたい』のである。これは家の外のスペースであろうが、家の中であろうが自分一人でいられるスペースがなによりも大切な生き物なのです。
  • 男心の中はオタク心が8割なんですm(._.)m
  • どんなにイケメンだろうがブサメンだろうが、男子たるモノなんらかのオタク性は秘めています。人それぞれ収集したがる対象は異なれど、とにかく集めたがる性癖なのです。理屈じゃないんです。いろんな料理を少しづつよりも、同じ料理をガッツリ喰いたいんです。
  • 意味ないところに意味を見出すのが男子なんですm(._.)m
  • おそらく妄想の度合いは女子に比べて比較にならないほどの力量を保持しているのが男子である。生まれてこの方物心がつく頃にはすでに仮面ライダーやらウルトラマンやら戦隊ヒーローになれると思っているくらいなのだから筋金入りである。 そんな男子は実用性が垣間見られないモノほど脳内妄想で夢見がちになるのである。これは持って生まれた先天性の病気です。諦めてください。
  • 女子の前では実物以上に大きく見せるのが♂の特徴なんですm(._.)m
  • これこそ生物学的に証明されていることである。♂たるモノは♀に求婚するに辺り、実物以上に身体を大きく魅せてアピールする。それと同じである。女子に頼りに思ってもらうために、たとえ心の中ではオロオロしてシッコスちびりそうになっていても、そんなそぶりも見せずにやり遂げることこそ男子のプライドなのです。女子からすると男子のプライドほど意味のないものとお思いでしょうが、男子からプライドをとったらただの中二病になってしまいます。
  • 集中力が高いのです。何事も突き詰めるのが男子の信条なんですm(._.)m
  • これもオタク性のなせるワザ。男子は一つのことに集中するように出来上がっています。思考はどちらかというと女子よりも並列処理で様々なことを面で捉えて考えるくせに、特に『目』から入ってくる情報を処理する時には視野角が狭まりその作業に没入してしまいます。その時はオタク魂からくる追求性が高まるのです。

ということで、なんの申し開きも出来ません。この上に掲げた5つの事柄は大変申し訳ないですが、そういうもんだと思って諦めてください。 理解していただきたいなどとおこがましいことは申しません。明確な論理的な説明も出来ない男子の性(さが)なのでございます。 これで嫌気が差すようなことがないよう誠心誠意勤めさせていただきますm(..)mm(..)mm(._.)m