SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

妻にどう思われている!?ヒエェ〜な感じの危険度チェック。

Guys, I have a wife! Ain't she lovely?

愛妻家と恐妻家の間を行ったり来たりの迷い道クネクネなボクなのです。 自分のうちの相方さんへの愛情は自信があれど、いまだにうちの相方さんのボクへの愛情はいかがなものなのか?と不安思案の蝉時雨なのです。

ということで、こんな記事を発見したのでやってみる。 チェックリストは以下の15個。

妻は夫のことをどう思っているか、YES、NO診断でチェック! 1.朝一番に妻に会うとき、妻と目を合わせて「おはよう」を言う 2.妻が毎日自分のためにしてくれていることを5個以上言える 3.自分が在宅中、妻が留守でも気にしない 4.妻の髪型やメイクが変わると気づくことが多い 5.妻が体調が悪そうな時は 一目でわかる 6.妻が健康維持やダイエットのためにしている習慣を知っている 7.妻がイライラしていると、その原因を知りたくなる 8.妻の月経周期を知っている(月経前の様子、月経時の腹痛などに気づく) 9.妻が身体の不調を訴えると、受け流さず親身になって聞いている 10.妻が腰痛や肩こりに悩んでいると、時々マッサージしてあげる 11.妻が口数が少なかったり、沈んでいると「どうかしたか」と声をかけるようしている 12.妻が抱きしめて欲しいと思っている瞬間がわかる 13.女性ホルモンが年を重ねると減るということを知っている 14.女性は月経によって気分が変わることを知っている 15.妻の肌の変化に気づいているが「皺やシミが増えたな」とは決して言わない

これでなにが測られるのかさっぱり見当つきかねるものの、この問いに正直に答えてみると、ボクの結果は13個。

13個だとすると結果はというと、

YESが10個以上 危険度1% パーフェクト!と言っても過言ではありません。 女性ホルモンという言葉は知っていても、それが年齢とともに減少し、更年期障害という症状が現れること、妻の月経周期によって、妻の気分が浮き沈みしていることまでわかっていただければよりいっそう素敵な旦那さんです。 閉経年齢は人によって様々です。40代で閉経する女性もいるということなど、パーフェクトな旦那さんはいろいろと勉強して、妻に接しています。 閉経することで「オンナとして終わったのかな」「おばあさんになっちゃった」とネガティブな感情を持つ女性がいますので、自分の妻はどんなタイプか、閉経前後にどんな気持ちになるのか、どんな症状が出るのかを汲み取ってやさしく接してください。 自信がなくなって寂しそうにしている妻を見たら、やさしく抱きしめる大人の男性の余裕を見せることができる旦那さんを妻は一生大事にします。

危険度は1%なんだそぉ〜であるっ!?フハハ。 うちの相方さんは気圧の状況ですぐに体調が悪くなるんで、いちおぉ〜その辺のケアというか、そういう時にちょっかい出したり余計なこと言うと恐ろしぃ〜ことが待っているんで、そぉ〜いう意味でうちの相方さんの体調は他の家庭よりよく注意しているのです。 その辺が数を稼げたあたりだと思うんだけど、よぉ〜はちゃんと奥さん気遣って、ケアしていれば危険度が下がりますよっ!ってことなのね。