読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80's musicへの想い


80年代、萌え滾る想いを内に秘めたまま、溢れる性欲を持て余しつつ夢中になっていたのが洋楽だった。
先日の「カノッサの屈辱」特別講義でも一瞬触れられていたが、土曜の夜は小林克也がDJを勤める「ベストヒットUSA」がなによりの楽しみだった。
他の歌謡番組には目もくれず、当時全盛だったアイドルブームにも乗らず、ボクはひたすら洋楽オンリーでこの時代を過ごしたのだ。


そんな斜に構えて素直になれない青春時代の追憶もあり、「80年代」と聞くといまだに脊髄反射でキュンと望郷の念のよぉ〜なものに駆られてしまうのだ。
おかげで、アラサー、アラフォー狙い撃ちの商売のいい鴨である...(^^;)ハハハ。

そんな人一倍当時の音楽にいまだ惹かれてしまう諸兄にもってこいのサービスがGIGAZINEで紹介されていた。
1000曲以上の懐かしい80年代のミュージックビデオが見られるサイト

1000曲以上も80年代のPVが観られるとなるとみるしかない。
You Tubeでも観ることが可能だが、なにせいままで観られたのが突然観られなくなってしまったりする。
このサイトはアーチスト順に並べられているというので見に行ってみた。

80's Music Videos

ページにアクセスすると右側にアーチスト名がアルファベット順に並んでいる。
そこから好きなアーチストを探してクリックすればよい。

ざっと観てみると、TOTOのAfricaやTwisted SistersのI Wanna Rock等々。意外とうれしいラインナップだ。
ただ、残念なのが1アーチスト1曲くらいしかないと思われるところ。
まぁ、膨大な曲のなかからの1000曲程度なんでそんなもんだろうけど...(^^;)ハハハ。

できれば、もっとアーチスト毎のラインナップを充実していただきたい今日この頃なのだ。