スクールバトン

  
マイミクさんとこのスクールバトンがオモロそぉ〜なんでやってみましたの。



●質問1:小・中・高のなかで一番思い出深い時期は?


女の子と机を並べて勉強した最後の時期だった中学校



●質問2:一番お世話になったのはいつのときの先生ですか?


中学3年のときの担任
学生生活のなかで最多の退場勧告!
この先生、廊下に立ってろ!とはいわずに、
「○○(←名字)〜!退場ぉ〜〜〜っ!!」と審判みたいなんだよな。



●質問3:得意だった科目は?


美術、理科、社会、数学(←高2まで)
3教科の中間テストでは並でしたが、5教科の期末テストでは最強でした。



●質問4:では、苦手だった科目は?


国語.........なにゆえこれで、文系に進んだのであろうか...。
いまだに、我が人生最大の謎である。



●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。


小学校の運動会での玉入れ。
玉をカゴに投げ入れずにひたすら玉の収集にはげむ。この時期、今に続くコレクター魂に灯がともる。


中学校の体育祭
中学時代3年間、体育祭での応援合戦(いま思うと仮装大会?)は全て1位だった。
1年から3年までゴチャ混ぜで赤組、白組、青組、黄組の4組に編成されて4組対抗で行われる体育祭。
一番の盛り上がりは昼休み明けに行われるこの応援合戦。
1年の時は女の子の制服をきて女装させられ、先輩女子と一緒に創作ダンス。思えば、これがきっかけで女装に目覚める(笑)
2年の時は3年男子とともに、硬派な応援団。上下関係の厳しさを知る。
3年の時は応援団副長として太鼓役。いきなり、魔女っ子メグちゃん主題歌を歌いだし、正面の学園関係者席の面々を呆けさす。


高校の遠足
筑波かどっかの美術館に遠足に行き、退屈しのぎにフロアで相撲を取っていたところを生活指導の教師に発見され、即座に学校に強制送還させられた。
帰りの電車賃を誰が払ったのか、いまだもって不明。



●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?


いても気にならないが、いなくては困る二酸化マンガンのような立ち位置。
わりと意識することなく女の子の集団の中に溶け込める性質から、クラスの男女の掛け橋として重宝される。



●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?


まぁ〜さん。
ちなみにうちは家族親戚みなこの呼び名だ。



●質問8:好きな給食のメニューは?


フルーツサラダ。
といっても、スパゲッティのマヨネーズ和えにキュウリと缶詰めミカン&パイナップルが入ってる程度のもの。
カレー汁
カレーの残りにお湯入れて伸ばしたような汁。今風にいうとスープカレーか?
が、その後パン食から米食が採用され普通にカレーが食べれるようになる。


冷凍ミカン
何故、冷凍なのかいまだもってわからない。
何故、普通にミカンではいけなかったのか。



●質問9:学生時代に出会った人は、あなたにとってどんな存在ですか?


恥ずかしいことを隠しよぉ〜がない、その人の前で無駄な努力をしないですむ存在。
実家に戻って会ったりすると、いまの自分の年齢をマヂマヂと実感させられる存在。



●質問10:次にバトン渡す人


興味沸いたらどなたでもやってみてください。