My 39th Birthdayでお食事なのです。


とうとう、本日で30代最後の歳を重ねてしまったのだ......。早いものです。
いまだに実年齢相応の自覚が無いボクとしては、相方さんから冷静に自分の歳を告げられると結構ブルゥ〜になったりしてしまうのです。
嗚呼...ネバーランドはいずこ???


と、そんなことはさておき。
本日はボクの誕生日という事も有り、相方さんのおかげでお食事尽くしの一日なのでした。

まず、お昼は本郷の「chez DAIGO」でランチ。
二人でランチコースをオーダー。

最初のオードブルは生ダコ、クリームチーズ、ソーセージ。

スープは珍しく、トマトのポタージュスープでした。
なんか、これにパスタを入れてもおいしそぉ〜な味付けです。

メインは相方さんは若鶏のグリル。ボクは牛サーロインステーキ。
こゆレストランにしては、あまり凝った焼き方はせず普通にステーキハウスのような焼き加減。
ボク的にはこゆ感じのほぉ〜がステーキは好きです。

最後にデザート。
一見ガトーショコラかと思いきや、暖かいフォンダンショコラでした。

これで、1名様1,800円なんで結構コストパフォーマンス良いかも。
ちなみに1日10食限定のよぉ〜です。


帰ってくると、相方さんお手製のお誕生日イチゴたっぷりケーキが待っておりました\(^0^)/


しっかりとケーキに「39」とデコレートされております...(; ;)ハラリ。


なにやら、昨日からカタコトと仕込みをしてたよぉ〜で(笑)
ありがとぉ〜ございました、相方さんm(__)m
大変、おいしゅぅ〜ございました。


それと、誕生プレゼントがっ!?
今年はこれをお願いしたのです。

ナガサワのPenStyleオリジナルペンケース!
また、文房具かよっ!?とどっかからツッ込み入りそぉ〜ですが...(^^;)ハハハ。

まえにもらったモンブランのペンケースが2本挿しだったンで、も少し入るケースが欲しかったんですよね。

しかも、このケースのスゴいところが、これ。

裏側がジョッターになってるのです。
この部分に5×3の情報カードがしっかりと挟まります。
また、情報カードが数枚収納できるポケットも付いているンで、ある意味これだけ持ち歩けば書く事には困らない小さな小さな書斎に早変わり!?
とは言い過ぎのよぉ〜な...(^^;)ハハハ。

ジョッターを持ってなかったンで、ぜひこのケースをいただきたいと相方さんにお願いしたのでありました。

ちなみに色は柔らかいバッファロースキンの黒にボルドーのステッチ。

中身はこんな感じで可動式の仕切りが3つ。

さっそく、我が家の1軍万年筆をいれてみました。

モンブラン146、モンブラン264、サイドリバー限定セーラープロフェッショナルギアスリムミニ、ペリカンM400。
それと、サイドのベルト部分にLAMY2000多色ボールペンを挿してみました。
大きさ的にはモンブラン146くらいまでが限度のような感じです。149はちとでかいかな?


と、そんなこんなで夕食は夕食で近所のやたらホルモンが美味しぃ〜焼き肉屋さんで焼き肉三昧\(^o^)/\(^0^)/
ほんと、ステキな誕生日ありがとぉ〜〜〜!<相方さん