読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早くも来年の構想が崩れかけておりまして...(^^)ハハハ。


8/22のエントリーで来年のアナログツールについて整理しては見たものの...。
ここに来て早くもその構想が崩れかけてきております......(^^;)ハハハ。


というのも、8/28からほんと気を持たせまくり作戦でチビリチビリと公開が始まっている「ほぼ日手帳2008」のせいなのです。
今週に入って、NET界隈でも賑々しくなってきておりますが(笑)

ボクとしては、トラベラーズノートの来年度版リフィールに週間ダイアリーが新たに追加されるというんで、仕事用にはトラベラーズに週間ダイアリーと日記リフィール(必要に応じて方眼リフィールを抜き差し)を挟んでほぼ決まりかなと思っていたのでした。

が!?まさかほぼ日が週間手帳を出すだなんて!?!?
1日1ページを基本としてる以上、週間スケジュールを組み込むのは確かに意味無いとこの間よくよく整理してみてボクも思ったし、実際世間ではバーチカル、バーチカルと騒いでいるにもかかわらず、いままでそれに乗ってこなかったほぼ日さんです。
これからも、今まで通り年間、月間、1日の基本仕様でいくのかと自分自身を納得させていたのにも関わらず...。


それがいまさら何故に???商売っ気を出しまくったのかっ!?
とはいいつつ、これがまた本体ではなく、ほぼ日手帳のメモと同サイズ?の別冊扱いときてます。

こうなると、少々はなしが変わってきます。
これ......使えるかも???
仕事上使うことを前提に考えれば、ほぼ日手帳のカバーに本体は入れずにこの週間手帳とメモそれに付箋紙セットと余裕があればロディアNo.13あたりを入れておけば、十分機能するのではないか?と......。薄くてすむし。

......なんかやばい。ボクの妄想癖がまた膨らんでいってしまいます。
トラベラーズノートのカバーを文庫サイズに裁断して、そこにこいつら挿んで使うってのもいぃ〜かも?
ついでに革の切れ端買ってきて、ほぼ日手帳カバーと同じようにペンホルダーをつけてもいぃ〜かも??
嗚呼...どぉ〜〜〜するヲレっ!?

となると、トラベラーズノートいらなくなるではないか?
などと、もはや理性と欲望のせめぎ合いが始まっております......(^^;)ハハハ。
でも、この秋の来年の手帳が出始まる時期と年末に来年の手帳に必要な情報を書き写して使用準備をしている時が手帳好きには一番ハフハフしてしまうンですよね(笑)


ということで、来年のほぼ日手帳はこれまでと違った使い方をするかもしれない今日この頃、ボク的に気になるほぼ日手帳2008の仕様は!

  • 週間手帳、フォトアルバム、一筆せん等あたらしい別冊アイテムが追加
  • 革カバーにプレミアム登場!
  • ナイロンカバーに引き続きプリント柄やら新たにツートンやら、ますます選択が困難になりそぉ〜なカラーバリエーション
  • 時間軸の縦線が多少右にずれた!今年版の改悪を是正したのか???

こんなとこかな。
特にプレミアムのヌメ革は今度こそちゃんと飴色になるのかどぉ〜か?
2004版のときに買った時のヤツは使えば使うほど飴色に!のうたい文句はどこへやら、よほど表面加工をしっかりし過ぎてたのか、いまだにしっかりと生成りの元の色のまんまです......(T^T)。
これもちゃんと改良できているなら買いだなぁ〜〜〜。


そんなこんなで、週末までいろんな妄想が膨らんで頭がパンクしそぉ〜な今日この頃なのです。