読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにやらLな輩が気になったもんで...(^^;)ハハハ。


そんなこんなでモレスキンに合いそうなペンクリップを紹介していたブログを目にして即効でポチッとしてしまったのがこの商品!とエントリーに書いた数日後...。
ペンクリップとなるとやっぱりこやつにも付けてみたくなってポチッとしてしまったのがこの商品!(笑)

AUTHENTICSオーセンティクス社)の PEN CLIP(ペンクリップ)Lサイズ!

待つこと2日、思いのほか早く到着いたしました\(^0^)/

箱を開けるとパッケージが......なにやらブツに比べてやけにでかいです...(^^;)ハハハ。
って......デジャブぅ〜!?!?


ほぼ9割方を占めるのはただの箱でその箱にペンクリップで鉛筆が挟んでありました。ちなみにこのオマケの鉛筆はパーフェクトペンシルのホルダーも使えます。
って...ヲイヲイ...(^^;)ハハハ。


今回はすかさずLサイズをポチってしまったのです。
SサイズとLサイズの違いはこんな感じなのです。

本体の長さは同じものの、幅がほんの少々Lサイズの方が広く、クリップ部分が本体の半分以上に伸びてます。


このペンクリップの形状を観た時にトラベラーズノートにもいけるのではないか?と思ってしまったのでありました。
トラベラーズノートにはけっこうマネークリップだのペーパークリップだの試してまして...(^^;)ハハハ。

最初は東急ハンズで買ったマネークリップに始まり、アンジェさんのマネークリップやら、本家サイトの達人さんも使用しているBANKER'S CLASPのペーパークリップを付けたりしてはみたモノの...。
雰囲気はBANKER'S CLASPがいちばん素朴でいい感じといったところだが、いまひとつ装着感が弱く、ペンを抜き差しする度にグラグラしちゃうのが難点...。

というわけで、AUTHENTICSの PEN CLIP Lサイズをつけてみちゃいました!

ちなみに、LAMY2000の4色ボールペンを刺してます。

モレスキンみたいにちゃんと背表紙の部分には付けられないので真ん中よりちと表紙めの当たりに装着です。
クリップ感はまぁまぁかな?
裏側に結構深く入り込んでるんでそう簡単に抜けることはなさそぉ〜だ。

ペンを抜くとこんな感じに装着されてます。

しばらくはこれで使ってみよぉ〜〜〜。


それはともかく、8月4日にAUTHENTICSのPEN CLIPのエントリーを書いてから、急にうちにしてはよくカウンターが上がってるなぁ〜と思ったら、なんといつもボクが拝見させていただいているakizukidさんの「シリアル・ポップな日々」トラックバックしてくださってたんですね。
感謝感謝ですぅ〜m(__)mというか、恥ずかしぃ〜というか...(^^;)ハハハ。
タイトルの「シリアル・ポップ」というセンスがステキだなぁ〜と。

というワケで、モレスキン+AUTHENTICSの後日談ですが。
今週に入り常に身に付けて使用しているところですが、携帯性という点ではほぼこのクリップは完璧ではないかと。
ですが、右利きのボクとしてはちとストレスに感じる点が一点......。

このスタイルだとどぉ〜しても左手の方がペンをとりやすいンですね。
となるとペンをとってから右手に持ち替えて書かなければならないというのが、ちとストレスといえばストレスかな...(^^;)ハハハ。

EM・ONEのスタイラスを本体左側からとり出すのと同じよぉ〜な気持ち悪さを一瞬感じます(笑)

ということは、左利きの人からするともはやこのペンクリップは完璧なのかもしれません(笑)