読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近所の甘味処のかき氷はなかなかなのですっ!


この春越してきた街の駅前通りで最近になって相方さんが「甘味処みつけたよっ!」と。
どれどれと思って行ってみるとたしかにあった。何度もそのお店の前を行き来してるのにこの3ヶ月間全く気がつかなかった...(^^;)ハハハ。


それもそのはずと言いたいのだが、このお店はビルの2階なのだ。しかも入り口の階段は狭くてなかなかわかり辛い。
なおかつ路上に出ているちょっとした看板には「うどん」と食事のメニューがメインになって書かれているので、甘味処とは言われてみないと気付かない。


そんなこんなで今日、このクソ暑い中、渋谷・新宿・池袋と涼をとろうと歩き回った揚げ句にどこのお店もいっぱいで入れなかった相方さんとボクは、最寄り駅のこの甘味屋さんに命辛々辿り着いたのでありました.........。


待つこと数分...。


相方さんが注文したのは宇治金時にバニラアイスのトッピング。


ボクは氷あずきに抹茶アイスのトッピング。


どちらも氷の上にも下にもあずきがたっぷりで、シロップも絶妙!
これが都路里だったら千円以上とられるだろうがこのお店ではその半分である!
これはなかなかいぃ〜ところを近所で見つけたのでありましたッ!!
今度はきな粉あん餅を喰ってみたいのだッ!!


あ゛っ!?忘れてた!
はてなスターTシャツ欲しい!”のです(笑)