やっぱ、家パーティーがいぃ〜ですわ!


サンタクロースとクリスマスツリーは足早に通り過ぎ、早くもCMには厄除け大師が登場し、街は門松セールをやっている......。
25日を境に見事に切り替わる節操のない日本人のメンタリティーはすばらしい......。


かく言う、ボクは一年を通して最大のイベントであるクリスマスが終わってしまい、残りの一週間はタダタダ惰性で過ぎていく日々なのである。



前回のエントリーにも書いたが、今年のクリスマスは非常ぉ〜に忙しないのありました。
まぁ、3連休だと思い違いをしていたのがその原因ではありますが......(^^;)ハハハ。


23日はお昼から活動開始し、夜のパーティーの買い物。
夕方に予約していたケーキとチキンを取りにいかなければならないんで、それまでに相方さんとシチューを作る。
いやいや、助手がいると楽なのだ。
ボクはジャガイモの皮むきと洗物が嫌いなのである。
出来のいい助手のおかげで早々と出来上がってしまい、出かけるまでクリスマスソングのプレイリストを流して、クリスマス気分を高める♪


♪All I want for X'mas is You〜♪って、直訳するとなんか照れる......。
やっぱり肉で育った人の感性はストレートだ。


夕方、まずはケーキを取りに銀座三越へ。
イブイブにも関わらず、土曜祝日が重なったこの日の三越はものすごい人だかり。
デパ地下は各店クリスマスケーキの売り出しもしているんで、中々人ごみを掻き分けて進むにも進めない状態でした。
なんだ、予約してなくてもダイジョブぢゃん!
予約組みは屋上の特設会場までとりに行かねばならないのだ。
なんか、この人ごみぢゃケーキの箱がつぶされそぉ......。


そんな不安を感じつつ、東南アジアのバザーのご婦人方のようにケーキを頭の上のほうに上げながら銀座線の連絡口へ向かい今度は新橋へ。



駅前SL広場のSLもこの期間はイルミネーションが(笑)


ケンタッキーに向かうも、2〜3人くらいしか並んでいない。
......なんだ、予約しなくてもダイジョブぢゃん。


さすがに夕暮れ時の時間帯ともなると、ゆりかもめもムラムラしたツガイで溢れている。
ケーキが潰されないよぉ〜に座席を確保して、箱庭の街へ戻る。


そんなこんなで、準備完了!
相方さんとまったりとパーティーを開始したのでありました。



ちなみにパーティーのお食事の主役、wabisaのモンブランケーキ。


箱庭の街のクリスマスツリーはこんなんになってました。


オマケ。DECKSのイルミネーション。



そんなこんなで、久々に我が家でまったりと楽しいふとどき...いやいやひとときを過ごせたのでありました。