最高ぉ〜のヤツらです。

surprise
【名】 驚き、予期{よき}しない驚き、驚くべきこと[もの]、意外{いがい}な
こと、奇襲{きしゅう}


surprise party
プライズ・パーティ、奇襲攻撃隊、不意打ちのパーティー、びっくりパーティ

英辞郎より)

それはまさに、本人たちにとっては驚き、予期しない驚きであり、ボクらにとっては奇襲攻撃なのであった。


昨日、六本木の個室レストランFIORIA ariabluにて我が担当総がかりによる不意打ちパーティーが決行された。
担当内恋愛しかも席は隣同士。
若い2人は2年の月日を人目を忍んで愛を育んでいたらしい。
母さん、なんとも淫らな担当でごめんなさいm(__)m


実際には、そんな二人の努力もむなしく他担当のある人はすでに2人の関係に気付いていたり、中には2人が付き合う以前から2人が付き合うことがわかっていたという江原さんのような方の暴露話も飛び出したりしたのだが、肝心の我が担当メンバーは誰一人として気付いていなかったらしい......(^^;)ハハハ。


そんな2人に対する奇襲攻撃というかサプライズ・パーティーの種が落とされたのが2ヶ月前。
その日、我が担当のスーパーカリスマ営業部長は2人の関係を話され、このドッキリの種が密やかにスーパーカリスマ営業部長の中に芽生えたのでありました。


それ以降、時が経つとともにドッキリプロジェクトのメンバーが日々拡充され、ボクが話されたのが先月末くらい。
最終的に実行メンバー全てそろったのが2週間前くらいで、それ以降同じ島に席を並べる2人に気付かれぬよう、極秘活動が進められたのでありました。


スーパーカリスマ営業部長の指揮の下、くそ忙しい業務の合間をとって統括部長からの祝福のご挨拶をビデオ撮りしたり、さらに上の本部長のビデオ取りをしたり。
興が乗りすぎたのかしまいには2人の親元のところまで週末を使ってビデオ撮りをしに行く始末......(笑)
しかも誰も2人の親に面識などないにもかかわらず、電話でアポとり突撃取材である。
なおかつご両親には絶対に2人には内緒にしてもらわなければならない...(^^;)ハハハ。


昨日聞いたところでは、親御さんのところへビデオ撮りに行った日に2人は婚約の食事会を予定していたらしい。
そんな中、わざわざ親御さんには時間をずらして貰ってのご出演、痛み入ります。
というか、ボクらに笑いを提供してもらうためにお子さんの人生に関わるイベントの予定をずらしてしまってもうしわけございませんm(_ _)m


そんな仕込みのほかにも2人へのプレゼントを黙々と手作りしている後輩や、結婚式の二次会では基本アイテムである2人の馴初めのコント(というか寸劇(笑))の台本を練り上げるメンバー等々、基本的にみな遅くまで業務に追われているにもかかわらず、地底奥深く入り込んで気付かれぬようにプロジェクトは進行していったのでありました。


そんなこんなで当日の昨日、ビデオ編集隊は会場のTVモニターにコメントビデオを移すために朝から自宅でDVDに焼込み......って、会社行かないでそんなことしてていいのかっ!?
が!?ここでアクシデント。
何度焼いてもノイズが入ってしまい、うまいことDVDに焼けないという...(^^;)ハハハ。


トラブルの無いプロジェクトは無いという。トラブルの無いプロジェクトはもはやプロジェクトではないのである。


会場入りギリギリまでビデオ編集隊にはがんばってもらい、カリスマ営業部長をとボクでいざという場合の対応策を至急検討!
でも、2人には気付かれないようにコッソリと。
朝からずっと一番ソワソワしていたのは何を隠そう、この言い出しっぺの男、カリスマ営業部長である(笑)


急遽、企画担当からプロジェクターを借りてボクが会場に運び込む事となった。
いざとなったら、これでなんとかなるだろう!PCはビデオ編集隊がカリスマ営業部長の家によって持ってくるというし(笑)


本来後発隊であったボクは急遽先発隊として先に事務所を経った。



芸が細かいのはこれからであり、実は今日の主人公の2人にはカリスマ営業部長から2人を祝いたいんでという名目で3人でお祝い会を開催するという段取りになっていた。
うちらのことに気付かれないように会場まで誘い込んでもらったのだ。


まずは幸せなお2人&カリスマ営業部長の3人で小部屋でお祝い会をスタートさせる。(そのために忘年会シーズンで予約いっぱいにも関わらず、大部屋と小部屋の2部屋用意したのだ。)
その間に、その他大勢を大部屋に呼び込んで待機させるという手の込みようだった。


ボクら先発隊はサプライズ・パーティー開始1時間前に大部屋に入り、各種仕込みの準備。
トイレに行く途中に3人が入っている小部屋が有るンで、3人が入店してからはトイレ厳禁という悪条件の中、バタバタと準備を行った。
案の定DVDはうまく焼けなかったらしく、おとなしくプロジェクターで投影する事になった。


そんなこんなで直前までバタバタしたところで準備OKのメールをカリスマ営業部長のケータイに送る。
ボクらは部屋の電気を消して真っ暗のまま本日の主役を待ちわびる。
ここで、お店の人にも協力してもらって、お店の落ち度でダブルブッキングしてしまい他のお部屋にお移りいただけますか?と(笑)
で、店員さんに3人をボクらが待ち受けている大部屋に案内してもらう。
3人が大部屋のドアを開けたところで部屋の電気が点灯、すかさずボディーガードの主題歌、ホイットニー・ヒューストン「I will always love you」が流れる。


♪えんだぁぁ〜〜いいやぁ〜〜〜あうぃおぉ〜うぇ〜らぁびゅぅ〜うぅうぅ〜〜〜」♪


部屋に入った途端、新郎は腰を抜かし、新婦は会場の外に逃げだした.........。


まさに、大成功ぉ〜〜〜!!!
会心の出来だった。
この瞬間のためだけに皆がんばってやってきたんだもんなぁ〜。
先週の金曜日にその他大勢にこの企画を周知したにもかかわらず、当日は総勢30人程度も集まってくれたし、ほんとお2人さんは幸せもンなのである。


パーティー開始後は二次会ノリで各種ネタをご披露。
いままで書いてきたビデオや寸劇以外にも、我が担当が誇るエンターテーナーによるトランペット演奏というかミニライブ。
しかも、なぜかご本人ノリノリで黒のビキニ姿...(^^;)ハハハ。なにやら普段のライブでも女の子編成のホーンセクションでみなビキニ姿でライブをしたりしているらしい(笑)
黒ビキニでトランペット吹いてる人始めて見ました...。
耳の保養だけでなく、目の保養もさせていただいた...(^^;)ハハハ。



等々、それぞれのネタで会場を盛り上げたところで最後はこの男の締めである。
我が担当のカリスマ営業部長、まさに口から先に生まれてきた男のお祝いの言葉である。
実は2人のことを当人たちから聞かされて以来、自分のことのように嬉しかったらしく、一番盛り上がってたのもこの男なのだが、喋りだしたらとまらないとまらない。
バックでこのカリスマ営業部長のテーマソングを流していたのだが、最後まで流してもまだ終わる気配が無い。
「この男、ひょっとして2人が泣くまで話し続けるつもりかぁ?」と思っていたら、喋りながら本人が泣きだした...(^^;)ハハハ。
どぉ〜やら、ほんとに嬉しくて嬉しくてたまらなかったらしい。
この男の愛すべき一面である(笑)


そんなこんなで、けっこうちゃんとした料理が出たにもかかわらず、ネタのオンパレードでんなもん喰ってる暇なくパーティーは終了。


イヤイヤ、久々に弾けさせていただきました。
こんな野郎共に祝福されるお2人はホントに幸せもンです。
カリスマ営業部長も言ってましたが、2人にはこれから結婚式本番に向けていろいろとイベントが立て続きです。
意見の食い違いもでるでしょうけど、そんな時はこの日のみんなの笑顔を思い出してください!



と、異動2ヶ月弱にして「なんだぁ?この担当??」という感じですが、ホントにこの機動力と団結力とそれぞれのキャラの立ち具合は素晴らしいモンが有ります。
隣に鎮座ましまして有らせられた我が偉大なるリーダーを始めとした前担当も素晴らしいところでしたが、今回のメンバーも皆素晴らしい。
なんか、続けていい環境にお世話になれてボクも幸せもンなのです(笑)