緊急携帯食を「バナナガード」で護れ!

  
平日の朝食はバナナと牛乳。
ここ数年、バナナの手っ取り早さとバナナジュース好きの嗜好がいい感じで続いている。


最近では情報番組でもバナナの健康食品としてのポテンシャルが取り上げられて、バナナ党が増えているとのこと。
そぉ〜いえば、スターバックスでなんでバナナが売っているのか不思議だったが、そぉ〜いう理由らしい。


お気に入りのバナナはエクアドル産田辺農園のバナナ。
近所のマルエツで売っているヤツで、こいつの皮がマダラ模様になる頃が食べごろなのだ。
甘みが増して、口に一口頬張り、すかさず牛乳を流し込んだときの味わいは絶品である。
しかし、そんな田辺農園バナナであるが、食べごろの頃には皮が非常に脆くなり、バッグの中でゴロゴロすると雑誌や書類を汚してしまう事態が多々発生する。


それでも、バナナを持ち歩きたいのっ!というバナナ党のボクが偶然見かけたのがこの記事だった。


本日の一品「グローバル・ビジネスマンの緊急携帯食を「バナナガード」で護れ!」



まさにモバイルバナナ党の必需品である。
いつか買いに行こうと思っていたが、たまたま昨日相方さんと銀座をプラプラする機会があったんで、中央通りを新橋に向かう道すがら博品館に突入した。



IFをウロウロしつつパーティーグッズコーナー付近で見つけたのがこれであるっ!

けして、ヲ○ナのオモチャではありません。使用上の注意には触れられておりませんが、ヲ○ナ的な使い方にはかなり無理があると思われ......。


特に小ジャレたパッケージでもなく、シンプルにラッピングされただけのお姿である。
思っていたより結構でかい。



ボディーには誇らしげに「Banana Guard」の文字が(笑)



留めを外して開くとこんな感じ。
ちなみに、この変な曲がり角度で90%のバナナは収納できるということだ。
さっそく、我が家のバナナを入れてみた。



お゛ぉ〜〜〜っ!?確かにいぃ〜感じに収まっている。これなら、ケースの中でもぐらつくことなくしっかりホールドできそほ。


プチッと留め具でふたを閉めると、



こいつは結構役に立ちそぉ〜でございます。
ちなみに、この日博品館ではこの黄色の他に緑、青が売ってました。
ウワサでは単色ではないスペシャルバージョンもあるとか......。



昨日の夕食もボクちゃんのクッキングタイム。
とはいえ、相方さんが作ってくれないわけではございません。
相方さんに食べさせてあげたいというボクの愛情ゆえでございます......プププッ。


ちなみに、昨日は「チキンとシメジのペンネグラタン」。
我が灰色の脳細胞の奥深くに忘れ去られた記憶を呼び覚まし、15年くらいぶりに作りました......(^^;)ハハハ。



分量、全て適当で作ったワリにはかなりイケてますっ!
ペンネ200g全てゆでちゃったんでとんでもない量になりました...(T^T)
食べ過ぎて翌朝トンでもないことに......(^^;)ハハハ。